【静岡】12/21(土)スペシャルプログラムの報告&「見学・体験・相談会」のお知らせ(1/22)

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。

静岡駅前センターでは、土曜日に平日のプログラムとは少し違ったスペシャルプログラムを実施しています。12月21日(土)のプログラムは「クリスマス会」を行いました。

ウェルビーでは毎週金曜日に、実際の職場の部署を想定して作業をする企業実践を行っています。今回のクリスマス会は、その中の「広報課」に所属する利用者の皆様で、企画から当日の運営までやっていただいています。
内容は「クイズ大会」「ゲーム大会」「クリスマスの飾り製作」の三つを用意し、好きなものに参加していただく形で行われました。広報課のメンバーがそれぞれの進行役をし、参加した方は途中で別のものに移ったり、皆さん楽しんで参加していただけました。
広報課のメンバーは11月からこの日に向けて内容を話し合い、役割分担をし、それぞれ任された準備に取り組み、またそれを互いに確認しあったり、一生懸命準備をしてくださいました。
企業実践では広報課以外にも、「庶務課」「企画課」「営業課」「総務課」といった課があり、それぞれ部署に応じた作業をしながら報連相共同作業を学んでいただいています。

土曜日のプログラムでは、就労時に役立つ知識を紹介するプログラムや、平日のプログラムの延長で行っているものなど、幅広いプログラムを提供させていただいています。
これから「就職をお考えの方」「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

また、来年の2020年1月22日(水)には、イベントとして「見学・体験・相談会」を開催いたします。通常は個別に受け付けている見学に加えて、センターで行っているプログラムも体験していただけます。

【静岡】「見学・体験・相談会」のお知らせ

 

【静岡】「見学・体験・相談会」のお知らせ_申し込み裏面

今回の体験プログラムは「あなたらしい応募書類を作るために」と題して、就職活動プログラムの中の応募書類の作成について体験していただきます。
履歴書を書くときに志望動機や自己PRがうまく書けない・・・。」「転職回数が多くて、職務経歴書がまとめられない・・・。」という方など、少しでも興味を持っていただけたらぜひご参加ください!

応募方法は以下の通りです。
電話:054-266-3091 に連絡ください。(対応時間 月曜から土曜日の9:00~18:00)
FAX:054-266-3092 にイベンチラシ裏面にある「FAX用参加申し込み用紙」に記入の上、FAXをしてください。
メール:info@welbe.co.jp に①氏名(フリガナ) ②電話番号(連絡の取りやすいもの) ③メールアドレス ④イベントを知った経緯 などを記入の上、メールをお送りください。

 

ウェルビー静岡駅前センター詳細
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル311号
電話:054-266-3091
JR各線「静岡」駅(北口) 徒歩4分
静岡鉄道静岡清水線「新静岡」駅 徒歩6分
ウェルビー静岡駅前センター地図
詳しくは静岡駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、静岡駅前センターブログ一覧をご覧ください。