【八王子】12月イベントの詳細&年末年始について

こんにちは! ウェルビー八王子駅前センターです。
2019年も残りわずかですね!
寒い日が続きますが、八王子駅前センターは元気に運営しています!

12月はイベントが盛りだくさん!
12月のイベントをご紹介いたします!

12/10(火)防災訓練
今年は台風の被害が甚大だったため、防災への意識は高まっており、皆さま真剣に取り組んで下さいました!

最初に、防災のためにどのような準備をするか確認。例えばセンター通所時に災害が起きたらどのように行動するか?など
続いて消防訓練のDVDを皆さんで鑑賞しました。

皆様はお住まいの地域の一時避難場所、広域避難場所はご存知ですか?

ウェルビー八王子駅前センターの一時避難場所は第四小学校、広域避難場所は富士森公園です。
実際に歩き、経路の確認をしました。片道約40分の距離!
「もし災害が起きた時、この道路は安全か?」という点を意識しながらあるくことは大切だと実感しました。
今後も災害はいつ起きるか分かりません。対応できるようにしたいですね!

 

12/24(火) クリスマス会
ビンゴ大会を行います!センター内で使えるサービス券がプレゼント。
利用者様が一から企画、企画書も提出していただき、議論・検討を重ねました。
当日の実行も行って頂く予定です!

イベントの企画をする機会はなかなかないですが、
このような経験が出来るのもウェルビー八王子駅前センターの魅力です!

12/26(木) 大掃除
1年間お世話になったセンターを隅々まできれいにします。
どこを掃除すればよいかも意見を出し合って頂きました。
どの会社に就職しても身辺をきれいにするという作業はあります。
今から、掃除に慣れる、掃除用具の使い方を知る、ということは大切ですね。

12/27(金) 忘年会
十人十色ゲーム、今年の振り返り・来年の抱負の発表を行います!
十人十色ゲームは、コミュニケーショントレーニングとしてよく行っています。相手の気持ちを考える・自分の意見との違いを理解する、という訓練です!
振り返り・抱負の発表は、スタッフも行います。
1年間を振り返って現状を見つめなおす、来年に向けて目標を決める
ということはとても大切ですね。

皆さまは、今年1年間を振り返っていかがでしたか?
来年はどのように過ごしたいですか?

 

ウェルビー八王子駅前センターは、
年内は12/28(金)まで開所、年始は1/4(土)から開所しております!
見学や体験を随時受け付けておりますので、
ぜひお気軽にお問い合わせください!!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!!

 

ウェルビー八王子駅前センター詳細
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3階-2
電話:042-631-0540  FAX:042-631-0541
京王電鉄・京王線「京王八王子」駅 徒歩1分
JR各線「八王子」駅 徒歩8分
ウェルビー八王子駅前センター地図
詳しくはウェルビー八王子駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、ウェルビー八王子駅前センターブログ一覧をご覧ください。