【府中】企業実践広報課による「ペイント講座」のご報告

皆さんこんにちは
企業実践の広報課ペイント講座の紹介をしたいと思います。
2019年11月23日(土)にウェルビー府中駅前センターで利用者によるペイント講座を行いました。
講師は、ペイントでイラストを描くのが上手い利用者の方で、自作のイラストを使って寸劇を交えながら説明をして頂きました。

【府中】ペイント講座1

今回は図形を組み合わせ方とブラシの使い方を学びました。
図形の楕円形と曲線を組み合わせてリンゴの作り方を教えてもらいました。
リンゴに色を付けるためにバケツツールを使ったり、好きな色を作ったりしました。

【府中】ペイント講座2

次に、ブラシツールを使って好きな絵を描くことをしました。
ブラシには色々な種類があり、クレヨンやサインペンのように描けるものがありました。

☆ 参加された皆さんにアンケートを取った結果、このような回答になりました。

 ペイント講座を受けようと思った理由

1位 興味深かった  4人
2位 面白そうだから 3人

その他このような回答をいただきました。
「ペイントを学ぶのにいい機会だと思いました」
「PCスキルが低いので少しでも使える知識を身に付けたいと感じていました」

 ペイント講座で一番ためになったもの

1位 初級編 図形を組み合わせてデザインしてみよう 6人
2位 中級編 ブラシを用いて実際に描いてみよう   5人

その他このような回答をいただきました
「寸劇がとても面白かった」

 ペイント講座の感想

「段階を踏んでステップアップした講座にして欲しい」
「他のツールも解説して欲しい」
「子供みたいに夢中になりました」
「使いこなせるようになったら視野も広がりいいなと思いました。
Part2があれば参加したい」

皆さんとても為になったとの感想が多かったです。
講師のAさん、大変にありがとうございました!

【府中】ペイント講座3

 

ブログをご覧頂きありがとうございました。

 

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。