【荻窪】11月OBOG会のご報告

こんにちは、ウェルビー荻窪駅前センターです。
早いもので、今年も、もう残り半月となりましたね

ウェルビー荻窪駅前センターでは先月の最終日11月30日(土)に「OBOG会」を開催しました!

OB・OG会とはセンターの卒業生と訓練中の利用者様が交流できる唯一の場となっております。

今回は
① 定着支援利用者様による聴覚障害者講座(聴覚障害者と働く心得・手話講座)
② OB・OGとの座談会
という流れで開催されました。

利用者さんと卒業生からの感想などをご紹介します。

★参加者からの感想★
【手話講座】
 手話の講義と座談会も両方良かったです。
 手話に興味がわき勉強しようと思いました。
【座談会】
 「今の仕事を確実に」という言葉が印象的でした。
 久々にOB・OGの皆さんとお会いできて楽しかったです。

★卒業生からもらったアドバイス等★
 自分の障害理解と説明をしっかりできるようになること。
 面接ではポイントごとに話す。
 説明会・見学・実習に行くこと。

★OBOGから利用者への応援メッセージ★
 焦らず自己理解を深める中で、ゆっくり就活出来るように頑張ってください。
 事務を目指すなら、ウェルビーのPC教本を初級編で良いので一冊通しでしておくと、選択肢が増え楽になるし、自信につながると思います。
 実習や就職したら、メモと報連相を忘れないようにしてください。きっと後で役立ちますよ。
 地道に焦らず一歩一歩やっていきましょう。それらが結果につながると思います。

それぞれが有意義な時間を過ごせたようです!!

※この記事は利用者様と職員が力を合わせ、作成しました。作成に協力いただいたY様ありがとうございました!

 

センター内の見学、個別プログラム体験のご予約や気になったことのご質問など随時受け付けております。小さなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー荻窪駅前センター詳細
東京都杉並区上荻1-5-7 ハザマビル7階
電話:03-6915-1421 FAX:03-6915-1422
各線「荻窪」駅(北口) 徒歩3分
ウェルビー荻窪駅前センター地図
詳しくは荻窪駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、荻窪駅前センターブログ一覧をご覧ください。