【静岡】11/16(土)スペシャルプログラムの報告&1月22日開催「見学・体験・相談会」のお知らせ

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。

静岡駅前センターでは、土曜日にスタッフそれぞれが工夫したスペシャルプログラムを実施しています。

11月16日(土)のプログラムは「クイズ大会」を行いました。
こちらのブログでも以前紹介させていただいていますが、7月にもクイズ大会を開催しており、今回は第2回目の開催となりました。
7月の第1回目はチーム戦で行いましたが、今回は個人戦で利用者の皆様に競っていただきました。クイズのジャンルは「雑学クイズ」「なぞなぞ」に加えて、中国語が得意なスタッフに問題を提供していただいて作成した「中国語クイズ」の3つのジャンルを用意しました。
3択や4択クイズに対してヤマ勘で答える方、なぞなぞに対して答えに自信がなく、正解を見てから「答えを言えばよかった~。」と悔しがる方など、皆さん様々にクイズに取り組んでいました。
中にはコミュニケーションに苦手意識や課題を感じている方も参加していただいていましたが、平日のコミュニケーションプログラムで日頃から訓練している成果もあり、ヒントを出し合ったりするなど個人戦の枠を超えて協力しながら、どの方も最後まで楽しんで参加していただきました。

土曜日のプログラムでは、就労時に役立つ知識を紹介するプログラムから、今回のようなリクリエーション形式で参加者の皆様にリフレッシュしていただくことを目的としたものまで、幅広いプログラムを提供させていただいています。
これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

また、来年の2020年1月22日(水)には、イベントとして「見学・体験・相談会」を開催いたします。通常は個別に受け付けている見学に加えて、センターで行っているプログラムも体験していただけます。
今回の体験プログラムはあなたらしい応募書類を作るためにと題して、就職活動プログラムの中の応募書類の作成について体験していただきます。
履歴書を書くときに志望動機や自己PRがうまく書けない・・・。」「転職回数が多くて、職務経歴書がまとめられない・・・。」という方など、少しでも興味を持っていただけたらぜひご参加ください!
応募方法などの詳細は、次回のブログ更新時にイベントチラシとともにご紹介いたします!お楽しみに!!

 

 

ウェルビー静岡駅前センター詳細
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル311号
電話:054-266-3091
JR各線「静岡」駅(北口) 徒歩4分
静岡鉄道静岡清水線「新静岡」駅 徒歩6分
ウェルビー静岡駅前センター地図
詳しくは静岡駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、静岡駅前センターブログ一覧をご覧ください。