【仙台】6月のカリキュラムのお知らせ

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!

さて、本日は2019年6月のカリキュラムについてのお知らせです!

今月の予定はこのようになっております!

【仙台】6月月間プログラム

 

土曜日のイベントです!

ウェルビー仙台駅前センター
6月のイベント

1日
パワーポイントの使い方 ~発表会の準備~
担当:竹村

8日
映画鑑賞 ~私のイチオシの映画~
担当:中里

15日
一周年記念祭準備 ~センターを飾り付けよう~
担当:中鉢

22日
パワーポイント講座 ~パワーポイント発表会~
担当:伊藤

29日
企業選びのポイント ~自分に合った企業とは~
担当:今村

 

実は来月で仙台駅前センターは1周年を迎えます!

1年が経過し、利用者様の人数が増えた分、様々なご経験をされている利用者様同士で悩みを共有したり、アドバイスをしあったりする時間がとても充実してきているように思います。

ウェルビーでは就労準備講座という自身の目標と進捗状況を振り返るカリキュラムを月曜日に行っております。
ここでご自身の悩みやその週の目標を発表していただくのですが、その発表に対し、利用者様同士で助言しあう時間を作っております。
意外とこういう時間が重要で、同じ悩みを持った仲間が実践していることが聞けたり、逆にアドバイスをしたりすることができるので、人気のカリキュラムとなっております。

その他気になるカリキュラムがございましたら、ぜひご連絡ください!

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。