【福山】4人目の合格者が出ました!!国家資格ITパスポート

こんにちは!ウェルビー福山センターです。
日中は春の陽気になりましたが、朝晩は寒い日が続きています。
早く暖かくなって欲しいですね。

さて、ウェルビー福山センターでは、国家資格ITパスポートの取得を目指されている方への支援を行っており、2023年度4人目の合格者がでました。

ITパスポートとは、ITを利活用するすべての社会人が、備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。
具体的には、新しい技術(AI、ビッグデータ、IoT など)や新しい手法(アジャイルなど)の概要に関する知識をはじめ、経営全般(経営戦略、マーケティング、財務、法務など)の知識、IT(セキュリティ、ネットワークなど)の知識、プロジェクトマネジメントの知識など幅広い分野の総合的知識を問う試験となっています。

取得しておくことで就職活動や転職活動の際、ITへの関心や知識をアピールする一つの手段になります。

ウェルビー福山センターでは、動画学習によりITパスポートの基礎を学ぶことが可能です。また、テキストや問題集も取り揃えており、試験対策も行っております。

ウェルビー福山センターでは、この他にも就職に向けた多様な資格取得を応援しています。
興味を持たれた方は、ぜひ見学・体験にいらしてください。
見学や体験のお申し込みは、
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 084-999-8950
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「福山センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号