【府中駅前】キャパオーバーにならないために、相談する練習

みなさんこんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー府中駅前センターです。
 
ウェルビー府中駅前センターでは、障害者の復職・リワーク支援も行っており、最近ではうつ病や適応障害等の精神障害、大人の発達障害などで苦しまれ休職になった方々からの相談が増えております。
 
府中市、調布市、多摩市など多方面から見学にいらっしゃる方も多く、生活リズムの調整や体調の安定、会社や企業への介入やサポートを行っています。
相談相手がいない方や1人で復職を目指すことが難しい方は、我々がサポートいたします。
 
 
前回からの、ウェルビーより復職をされたAさんの取り組みの続きです。
 
⑥ウェルビーの復職訓練 ~キャパオーバーにならないために、相談する練習~
ウェルビーより復職されたAさんは、『キャパオーバーにならないために、相談する練習』をするため、グループワークなどコミュニケーションプログラムに参加しながら、上手な断り方や相談の練習を行いました。
 
Aさんはウェルビーの復職訓練や環境にも慣れて、徐々に週5日の通所訓練が行えるようになりました。
 
 
府中センターでは、随時見学を承っております。
働くことに不安をお抱えの方、最初の一歩がなかなか踏み出せない方も、まずはお話しをお聞かせください(^^)
職員一同お待ちしております。
 
お問い合わせ方法は…
 
1. お電話での申し込み
ウェルビー府中駅前センター
TEL:042-306-6273
 
2. 見学のお申し込みはこちらから↓↓
https://www.welbe.co.jp/form/entry/