【岡山駅前】ラジオ体操について(I様手記)

夏真っ盛り、小学生の頃、毎日「夏休みのラジオ体操」があったことを思い出します。
そして夏休み最終日はプレゼントが貰えていました。
今年は何だろうと、楽しみだったのを覚えています。
大人になるとラジオ体操は無いですが、頑張っている自分に「ご褒美」をあげたくなっちゃいます。(自分にとても甘い、筆者です。)
ウェルビー岡山駅前センター
写真は、6月に頑張った自分へのご褒美ランチですw
スフレドリア、フワッフワで美味しかったんですよ。

–ラジオ体操について(I様手記)–

皆さん、「ラジオ体操」と聞くと、学生時代の夏休みにしたことがあるのではないでしょうか。
会社でもラジオ体操をしてたよって人、いませんか?
ここ、ウェルビーでは、朝礼のあとに、ラジオ体操をやっています。
今回は、「ラジオ体操を極める」のテーマで土曜日のイベントでしたことを、ここでお話したいと思います。
手の位置や顔の向きなど、考えずにラジオ体操をしていませんか?
私も深く考えずにしていました。
プロジェクターにラジオ体操の動画を流し、動画を止めては、体を動かすことを繰り返しながらやってみました。
手は軽くとじること、腕の位置が思っていたより高いこと、顔も一緒に動かすことなど、いかにいいかげんな気持ちでやっていたことに気づく1日でした。
実際、全力で身体を動かしてみて、身体がほぐれた感じがしました。
ある利用者さんは、「本気でラジオ体操をすると、メガネが飛んじゃう。」と、言っていました。
ここだけのはなし、、、ブログに書く為に真剣になっていて、頭の中がこんがらがってしまいました。
スタッフさんからみた目線は、私の顔が険しくなっていたそうですw

–あとがき—

I様、手記をありがとうございました。
仰る様に、全力でラジオ体操をやってみると、身体はほぐれ、血行が良くなった様な気がしました。

ウェルビー岡山駅前センターへの資料請求、お問い合わせ、見学申し込み先
電話:086-201-4004
メール:okayama@welbe.co.jp
上記まで、お気軽にご連絡下さい♪ 写真のスタッフが直接対応致します。