【溝の口駅前】就活サポートインタビュー

皆さんこんにちは!川崎市高津区にあります就労移行支援事業所、ウェルビー溝の口駅前センター利用者です!
蒸し暑く、寝苦しい季節、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は就活サポートを受けてどんなメリットがあったか、どんなところが良かったのか、実際に利用者さんへ聞いてみました。

<利用者Aさんの場合>
違う職種への転職を考えていたので、なぜ別の職種に変える必要があったのかを説明するとき、どのように応募書類に落とし込むか親身になって相談に乗って頂きました。
模擬面接では、同じ質問内容でも様々な切口で聞かれることがあり、本番でも焦らず冷静に答えられるようになりました。

<利用者Bさんの場合>
再就職にむけて前職からのブランクが不安でしたが、ウェルビーへの通所実績を通じてブランク期間の説明ができるので安心して就職活動にとり組めています。
また、担当の職員が親身になって相談に乗ってくれるので、自分は1人で頑張っているわけではない、ここが居場所と感じることができ心強いです。

<利用者Cさんの場合>
前職は体調を崩して離職しているため、再就職の際に企業側が体調面に関して不安に思う事があると思いますが、ウェルビーへの通所実績を通じて客観的に体調面の説明をしていただけるので、とても助かります。

このように利用者の必要に応じて履歴書や応募書類の添削、
模擬面接などの就職活動全般のサポートを受けることができます。
ウェルビー溝の口駅前センターでの就活サポートに興味のある方は見学、体験等、お気軽にお問い合わせください。

溝の口駅前センターでは、例えば、以下の症状をお持ちの方が利用されています。
うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症、高次脳機能障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、知的障害、等。条件に当てはまらなくても、一度ご相談ください。
就労移行支援事業の利用契約は18歳以上となりますが、17歳以下の方についても体験のお申込みや将来的な利用相談を承っています。ぜひともご相談ください。