【岡山駅前第2】特別プログラムのご紹介

みなさん、こんにちは。 ウェルビー岡山駅前第2センターです。
今回は、4月に実施した特別プログラムについて、ご紹介したいと思います。

毎週土曜日は、センター独自のプログラムを実施しています。
今回は、岡山駅西口にある岡山シティミュージアムで、図鑑が大人気のあのイベントに行ってきました!

ご利用者の皆様だけでなく、OBの方も来て下さり、職員2人と一緒にセンターを出発♪
岡山駅西口直結の岡山シティミュージアムまで、「こっちが近道です!」「階段を使いましょう!!」「人が多いルートは避けましょうか?」などなど、お互いに配慮のあるご提案をして下さりながら、10分程の道のりを歩きます。
今回は開催初日でしたが、お花見シーズンでもあったので、予想より人が少なめでした。
本物の化石に触れたり、過去に絶滅してしまった生き物たちの振り返りコメントを読み、皆さんの感想が心に響きますꙬ;
振り返りからたくさんの学びがありましたねϋ♪

岡山シティミュージアムでは、今後もさまざまな展覧会が予定されています。障害者手帳ミライロIDの登録済の方と同伴者1名が入場無料です。

身体障害者手帳、療育手帳 又は精神障害者保健福祉手帳を有するもので、かつ提示した人とその介護者1名。(なお、障害者手帳アプリ「ミライロID」のご提示でも減免が適用されます。)

最近、↑この文面を色々な場所で見ますね♪

岡山駅前第2センター1 岡山駅前第2センター2

この機会に、手帳やアプリを活用して頂き多様な経験を活かして、社会生活をより楽しく過ごして頂きたいと思います。
また、面接練習や就活に必要な書類の作成・添削などを行う週もあります。こちらのブログで随時、ご紹介していきます。興味を持って頂けましたら下記の方法で、いつでもお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

【問い合わせ先】
★お電話でのお申し込み★ TEL:086-201-5135
★メールでのお申し込み★ Mail:okayama2@welbe.co.jp
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「岡山駅前第2センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項