【錦糸町】2022年度就職者数のご報告

みなさま、こんにちは!
ウェルビー錦糸町センターです。

今回は2022年度の就職者数についてご報告させていただきます。
2022年度は12名の方が就職されました(^^)
今月も既に2名の方の就職が決まっています!

◆就職者の職種について。(2023年4月入社の方を含む14名)

事務職・・・79%
軽作業・・・7%
飲食・・・7%
清掃・・・7%

多くのご利用者様が希望通りの職種への就職を決めています。
また、2022年度はトライアル雇用や職場実習を経て就職された方も多くいらっしゃいました。
◆就職された方の声をご紹介。

・週5~6日通うことで、生活リズムを整えることができました。(事務職に就職)
・ビジネスマナーを学べたことで、社会としての基本的なことが身につき、就職先からも評価していただくことができました。(事務職に就職)
・就職するためにどのようなスキルを身につければよいか、など適切なアドバイスをもらえました。(事務職に就職)
・第三者から見た障害特性や自身の強みや弱みを知ることができました。(事務職に就職)
・生活面、就業面など多岐に渡る手厚いご支援をしていただけました。(飲食業に就職)

今年度も皆さまの「就職したい!」という想いを叶えられるよう、精一杯サポートさせていただきます!

ウェルビー錦糸町センターをご利用中の方々は墨田区、江東区、江戸川区、葛飾区、中央区、市川市、船橋市から通われています。
発達障害・うつ病・双極性障害・不安障害・統合失調症・高次脳機能障害・身体障害などの精神・発達・身体・知的障害をお持ちの方が、自分らしい働き方ができるよう、一緒に訓練をしています。

★資料請求はこちら★
★見学申し込みはこちら★

就労移行支援事業所 ウェルビー錦糸町センター
TEL:03-5625-5751 (センター直通 9:00~18:00/日曜日を除く)