【上大岡駅前】月曜朝恒例「頭の体操」について

みなさんこんにちは(こんばんは)!

ウェルビー上大岡駅前センターです。

 

いや~寒い!

2月に入りチラホラと雪が降る日もでてきましたね。

しかし何なのでしょうね?

子どもの頃は、雪が降ると妙にテンション爆上がりしていたのは?

大人になると「寒いし、電車は止まるし、転ぶし」とテンションだだ下がりです…

 

それはさておき、今回は月曜朝恒例「頭の体操」のお話を。

 

月曜日の朝って「今週も始まった…少し体がだるいな…」ってちょっとなりませんか?

そんな状態で頭をフル回転させると持ちませんよね。

そう、しっかり走り出し、走り続けるにはアイドリングが必要です。

 

そこで、毎週月曜日の朝は、頭のアイドリング「頭の体操」を行っています。

 

 

例えば…

 

問題:インド ⇒ スパイス ⇒ カレーライス

上記の言葉をしりとりでつないでください。制限時間は2分です。

 

※インド、スパイス、カレーライスの間を埋める言葉は何個でもOK。

※できた方は最短(インド、スパイス、カレーライスの間が各1個)ルートにも挑戦してみましょう。

 

解答例は…

インド ⇒ ドア ⇒ 明日 ⇒ スパイス ⇒ スイカ ⇒ カレーライス

いかがでしたか?

 

ウェルビー上大岡駅前センターは楽しみながらもスキルアップできるカリキュラムが盛りだくさんです。

ぜひ一度、見学・体験にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!