【航空公園駅前】就職者のお知らせ

皆様こんにちは、ウェルビー航空公園駅前センターです。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
熱中症予防に、しっかり水分塩分とってお過ごしください。

 

さて、本日は就職者のお知らせです!

航空公園駅前センターでは、6月に2名の利用者様が卒業されました!

お2人共お仕事を開始されておりますが、今回はそのうちのお1人、K様の
「就職者の声」をご紹介したいと思います。

ウェルビー航空公園駅前センター①

K様は週1日在宅訓練を取り入れながら、毎週5日10時~15時30分までの訓練を
休みなく継続され、その中で積極的に企業研究を行ったり、ご自分のスキルアップに
一生懸命取り組まれておりました!

センターでは真面目で誠実なお人柄で周りの利用者様からも頼りにされることも多く、
ご自身ではコミュニケーションに苦手を感じられておりましたが、コミュニケーションカリキュラムに継続して参加することで、適切な発信の仕方を身に着けて頂けたと感じております。

まさに「継続は力なり」で内定を掴みとったK様、本当におめでとうございます!!

航空公園駅前センターでは7月以降様々なイベントを企画しております。
まずは7月29日16時より、WIT・カリキュラム体験会を行います!

WIT(Welbe IT Training)とは、K様も在宅訓練で取り組まれていたカリキュラムで、

・タイピング練習等の基礎トレーニング
・動画視聴によるオフィスソフトの学習
・MOS試験練習問題

を行うことが出来る、初心者~上級者までのどなたでも対象にした訓練のことです!
今年4月より導入致しました、eラーニングを活用して行います。

その他、体験会では軽作業等その他のカリキュラム体験や個別相談も実施致します。

ご興味のある方、センターの雰囲気を知りたい方、いきなり訓練はちょっと緊張する…という方、まずはイベントの見学からでも、どうぞお気軽にご参加ください!

夏休み等の長期休暇中、日中の活動場所をご検討されている保護者の皆様も、
まずはお気軽にお問い合わせください!

皆様のご参加をお待ちしております。

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

また、西武線本川越からも上りで18分!

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

TEL :042-920-2323
MAIL:kokukoen@welbe.co.jp

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら