【浦安駅前】新カリキュラムのご紹介

   皆様、こんにちは!ウェルビー浦安駅前センターです。

   梅雨入りしましたが、降ったり降らなかったりと安定しない日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
体調が天候に左右される方も多いかと思います。
つらさは他の人からは見えないので余計につらいですよね・・・。

   体調維持が大変な時期ですが、適度な運動をする、天気が良い日はお庭の花の水やりをする、食事の内容に気を付ける(スナック菓子や甘いものの摂りすぎに注する!)私はついついお昼にスイーツを買ってしまうので、今後は控えよう!と決意しました。
完全にダメにしてしまうとストレスがたまるので、少し緩めに自分自身と約束しました。
出来る事から毎日少しずつの習慣が大切なのだろうと実感しています。

ウェルビー浦安駅前センター①

   今回は、新しいカリキュラムが始まる月曜日のスケジュールのみを載せましたが、
今まで浦安駅前センターではディスカッションのカリキュラムがありませんでした。

   しかし、コミュニケーションスキルの向上を目指す為には、「人の話を聞く姿勢」や「自分の意見を言えるようになる」という事がとても大切です。
これは、訓練を経て就職活動に入った時、面接の場面等様々な場面で「自分の考えを相手に伝えること」が重要になってくるからです。

   もちろん、最初は緊張して思うように話せなかったり、自分の意見が出てこなかったりするかもしれませんが、少しずつで良いので成長していけるように、ディスカッションのテーマも利用者様が考えやすいような題材になっています。

   ちなみに第一回のテーマは「夏に食べたくなるもの」というテーマで話し合いをしていました!利用者の皆さんも夏に定番の冷やし中華などのメニューから、タレは甘めが良いか?、酸っぱい方が良いか?のようにどんどん気になる項目が出てきて1時間弱のカリキュラムでしたがとても盛り上がっていました。
まずはぜひ参加してみてほしいです。

そしてウェルビー浦安駅前センターでは、見学や体験を受け付けています!!
047-314-5083 FAX:047-314-5084までご連絡くださいませ!!