【新越谷駅前】利用者様「新しい世界への羽ばたき」

皆さんこんにちは、ウェルビー新越谷駅前センターです。

本日は突然の集中豪雨に見舞われ、昼間なのに夜のような天気になっていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか? 急な天候の変化にはくれぐれもご注意ください。

ところで先日当センターよりご利用者の方がまた一人、新しい世界へ羽ばたいていきました。
勤務先は国の有数な機関で、緑に囲まれた落ち着いた雰囲気の職場です。また職員の方たちも親切な方たちばかりで、ご本人もこれから始まる新しい生活に期待を膨らませていました。

通所の最終日に訓練時代を振り返って頂きましたが、「もしここに通っていなければ、このような素晴らしい職場に出会うことも無かったし、長く働ける自信も無かったと思います。」と仰られました。
またこのセンターで素晴らしい仲間と巡り合えて本当に良かったと。実際、就職が決まった時他のご利用者の方たちが、まるでご自分の事のように喜び、中には涙ぐむ方もおられとても印象的でした。

もちろん全てが順調だった訳ではありません。
就活が思うように進まず何度も挫けそうになった事もありました。しかしそのような時にスタッフや周りのご利用者の方の支えも大きな力となりました。そして何より最後まで自分自身の力を信じ切る事ができた事が良い結果をもたらしたのではないでしょうか。

しかし、まだ「就職」というスタートラインに就いたに過ぎません。長く働ける事が重要です。
私自身、今後も彼女が長く働く事ができるよう、しっかりと支援していこうと強く決意しました。

興味をお持ちの方は是非お気軽にご連絡ください。
心よりお待ち申し上げております。

就労移行支援事業所 ウェルビー新越谷駅前センター
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-11-4 セントエルモ新越谷4階
電話:048-990-5656 メール:shinkoshigaya1@welbe.co.jp