【京都四条烏丸】オフィスワークシミュレーションカリキュラムのご紹介

こんにちは、ウェルビー京都四条烏丸センター・訓練生です!
気候も穏やかなこの季節、ゴールデンウィークも明け体調管理はいかがですか?
晴れた日に空を見上げるだけでも気分転換しやすいですよ。

さて、本題です。
ウェルビーでは多くの訓練カリキュラムを用意しておりますが、今回はその中の1つ【オフィスワークシミュレーション】をご紹介いたします。

このカリキュラムは、実際の企業での実務業務を想定して、
訓練にあたっていただく内容となっており、
利用者様を社員、職員を上司・上長役として配属課を決め、
実際に電話応対・広報誌作成・掲示物作成・備品発注などを行っていただいております。

もちろんPCも使用しますので、内容の濃い実務体験カリキュラムです!

カリキュラムの流れとしては、
・開始前ミーティング → 実務訓練 → 終了時ミーティング
となっております。

1日を通しての業務予定計画をグループミーティングで立て、この計画を基に実際に訓練業務をしていただき、最後にご自身の振り返りを行っていただきます。

またこの日はより企業体験を感じるために、スーツを着用して訓練をされる方も多いです。
スーツを着ることで気分もビシッとしますね!
このカリキュラムを通して、実際に就職が決まった後もいち早く職場に馴染んでいただけるか思います。

私もこのカリキュラムに積極的に参加させていただいております。
1日の計画を立て、これに向けてどう進めていくかを考えて行動したり、慣れてくれば、周りの方へのフォローに入ったりもします。

自身のスキルアップや報連相の習慣にも繋がり、やり甲斐があり楽しいですよ!
ウェルビーのご利用をお考えの方、一度見学してみてはいかがですか?

ウェルビーでセンターの見学、カリキュラムの体験を随時受け付けております。
お気軽にお問合せください!

※京都四条烏丸センターでは皆様に安心して訓練していただけるよう、

入室時の検温/手指消毒/マスク着用/衝立の設置/
加湿器・空気清浄機の設置/常時換気/アルコール消毒 等

コロナウイルス感染防止対策をしっかりと行っております!

 


 

ウェルビー京都四条烏丸センター
〒600-8493
京都府京都市下京区四条通西洞院東入郭巨山町18 ヒラオカビル 2階
TEL:075-585-5130
京都四条烏丸センター地図