【松山】感染症対策のご紹介

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
最近また、新型コロナウイルス感染症(第6波)の影響が愛媛県にも出てきましたね。先日は全国で初の70.000人を超える感染者が出たというニュースをみて、私は全身鳥肌が立ってしまいました。この恐ろしい感染力、しっかりと対策を講じてこのコロナ禍を一緒に打破していきましょう!!
申し遅れました、今回は広報課担当の恒例となっている利用者ブログの日になっております。担当は、「怪盗キッド」と申します。
個人的な話になるのですが、私は今回初めての投稿・今回を務めさせていただくことになり、少し緊張しておりますが、一生懸命執筆させていただくので、どうか温かい目でご覧いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

今回は、冒頭でお話をさせていただいた「新型コロナウイルス感染症」に関連して、ウェルビー松山センターではどのような対策を講じているのかを当センターの大まかな一日の流れとご一緒に紹介させていただきます。

当センターでは
1. センターへ入室後、手を洗い受付においてある消毒スプレーで消毒をします。職員さんからロッカーのカギとUSBを受け取り貸出票にチェックを入れます。
昼食(無償提供)が必要な方は注文票にもチェックを入れます。
2. 6人席のテーブル(透明のパーテーションで区切られています)に決められた自席に座り、カリキュラムの準備をします。
3. 10:00より朝礼が行われます。(コロナが流行するまでは、日直以外の利用者さんも挨拶の練習として声を出す場面もありましたがコロナ対策により一時中止となりましたが現在は再開されています。)
4. 午前中(1コマ目:10:10~11:00 2コマ目:11:10~12:00)まで実施されます。
5. 昼休憩は12:00~13:00までになります。(昼食中は黙食をしています。)
※昼食が終わり次第、テーブルを拭きます。
6. 午後(コマ目:13:00~14:20 4コマ目:14:30~15:30)まで実施します。
7. 4コマ目が終了したのち終礼を行います。
※パソコンを使用した後は、アルコール消毒をします。

以上で当センターの一日の流れと感染症対策についての紹介を終わらせていただきます。
いかがでしたでしょうか? 最初は見学からでも大丈夫です。
少しでもご興味を持っていただけましたら、お気軽に当センターへお問い合わせください。
ご連絡を心よりお待ちしております。
以上、ブログ担当「怪盗キッド」がお届けしました。最後まで読んでいただきありがとうございました。
【職員より】
怪盗キッドさんコロナ対策の流れを詳しくご案内していただきありがとうございました。とても分かりやすくまとめていただいてありがとうございます。
怪盗キッドさんが記載してある通りコロナ対策もしっかり行っていますので是非、見学・体験も受け付けていますのでお問い合わせください。