【蒲田】職員紹介

皆さまこんにちは!ウェルビー蒲田センター支援員の山口です。
昼夜の寒暖差はありますが、お昼のぽかぽか陽気が春を感じる季節となりました
新年度を迎え、蒲田センターではこの春高校や専門学校をご卒業された方々のご利用もスタートしております!!
また4月からも変更なく7名の職員が「皆様の就職したい!」をサポートさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

さて今回は新年度という蒲田センターの「職員紹介」をさせて頂きます!
様々な経歴があり個性溢れる職員がいますので、見学や体験に起こし頂いた際にはぜひどの職員なのか確認してみてください

☺H職員
どんな時も笑顔!をモットーに、これまでの経歴を生かし、ビジネスマナーやキャリアコンサルタントとして、中長期的なキャリアプランを考えることを得意としています。
私の中のキーワードは「笑顔」「誰もひとりにしない」「なんくるないさ~」私生活では、空や海など自然に触れることが大好きです。気軽に声をかけてくださいね。

☺A職員
今は想像がつかないかもしれませんが、前職は計画相談員として自転車に乗り神奈川の住宅街を駆け回っていました。フットワークは軽いほうだと思います。
みなさんのお役に立てることは、できるだけなんでもしたいと思っています。
前例のないことだとしても、一生懸命足を運び、お一人お一人のご希望に添った
就活のサポートができればと考えています。

☺S職員(ビジネスPC講座、OWSでは庶務課を担当)
訪問型職場適応援助者(ジョブコーチ)としてご利用者様が円滑に就労できるように支援環境を整えていきたいと考えています。
また得意なことはご利用者様との雑談です!
訓練や就職活動で大変なこともありますので、日々の息抜きができるように心がけています。大変な時こそ一息をモットーに皆様のサポートをしていきます!

☺O職員(SST、OWSでは庶務課を担当)
学生時代に精神保健福祉(PSW)の養成課程で福祉を学んでおりました。
PSWの資格を生かし、4月からはコミュニケーションプログラムを担当します。
楽しく参加いただける内容になっておりますので、コミュニケーションに不安がある、自信をつけたいという方、是非お気軽にご参加ください!

☺F職員(就職活動講座、OWSでは企画課を担当)
一般企業にて人事全般(人事・採用・教育)を長く務めていました。
その関係もあり、プログラムでは「就職活動講座」をメインで担当致します。
皆さんのより良い就職の実現に向け、支援をさせていただきたいと思います。

☺M職員(ビジネスマナー、OWSでは総務課を担当)
前職はコールセンターにて電話やメールでの対応を行っておりました。
企業への就職活動、また入社後においても「敬語」や「電話応対」「文章の書き方」などが大切なスキルとなります。「どうしたらよいのかな?」と迷った場合にはお尋ねくださいね。よろしくお願いいたします。

☺Y職員(グループワーク、OWSでは広報課を担当)
心理学科を卒業後、児童福祉施設や療育施設で発達障害がある方の支援をしていました。訓練を通して就職に必要なスキルを身に着けながら自己理解を深めていき、ご本人様らしく働ける職場に就職できるようサポートしたいと思っています!
また私生活では一児の母として子育てに奮闘中です。子育ての悩みを共有しながら就職先を見つけていきたいという方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談ください!

私たちは、皆様の希望を丁寧にヒアリングさせていただいた上で、できる限りそのニーズに合わせた支援ができるよう心がけております。
少しでも就労移行にご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。
皆様の支援ができることを心よりお待ちしております。

ウェルビー蒲田センター
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら

ウェルビー蒲田センター①