【桜木町】2021年度 就職者数発表!!

2021年度 就職者数発表!!

皆さん、こんにちは!
ウェルビー桜木町駅前センターです。

春の訪れとともに新緑の香りを感じ始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

春と言えば門出の季節、何か新しく動き出したくなりませんか?
就労移行支援事業所に行きたいな…でも…
色々な特色を持った就労移行支援事業所がたくさんあり、
自分に合った事業所が分からない…
どんな視点で見ると良いのか悩む…こんな悩みはありませんか?

今回は「就職者数」という視点で見る!!というテーマで
桜木町駅前センターをご紹介いたします。

 「就職者数 14名!」
2014年10月開所から延べ105名の就職者を輩出しています。
2021年4月1日~2022年4月1日の就職者数はなんと14名!!
これはとても凄い数なのです!

なぜ、このような数字が出せるのか…もちろんご利用者様の努力が一番ですが、それ以外にも秘密があります…

 「秘密はプログラムにあり」
ウェルビーは業界2番目に古い就労移行支援事業所です。
大切にしているのが
① 就労に必要な力 ② 就労に役立つスキル ③ 企業で生きる力 の3つです。
この3つの力が身につくことで、就労の準備が出来ている人と企業より認められ内定を
頂けるのです。この力を付けるプログラムがウェルビーにはあるのです!
しかし、就職しても長期就労が出来なくては困ってしまいますよね…
上記、2021.4.1~2022.4.1の期間で就職された桜木町駅前センターの卒業生は
就労継続中なのです!

 「定着率 100%の理由!」
なぜ継続できるのか?不思議に思いますよね…ずっと働いていると悩みだって
増えますよね…
それでも継続ってできるの??…その理由は2つ!
①桜木町駅前センターで身に付けた3つの力が就労後に「自立して働く力」となり
あらゆる仕事の土台になるからです。この土台があるからこそ働き続ける事が出来るのです。
②そして「自立して働く力」の中には「相談する力」も含まれるのです!
ウェルビーの訓練で養われた「相談する力」が働く悩みを軽減していくのです。
更にアフターフォローとして職員が支援を行う定着支援(希望者のみ)が加わり
定着率が100%になるのです!

こんなウェルビーだからこそ、職種の幅も広いです!
事務職、軽作業をはじめ、販売接客や用務員などなど…希望職種に向けて訓練し就職に繋げているのです。

いかがでしょうか…「就職者数14名」「延べ105名」「定着率100%」こう言った視点で見ると選び方の幅も少し広がりませんか?

ウェルビーでは皆様の働きたいをサポートし続けます。
障害をお持ちで就職活動に悩まれている方、一人で考え込まれている方…。
就労後もずっと働き続けたいけど一人じゃ不安…。
このようなお気持ちの方…
支援員と一緒に働く力となる土台作りをしていきませんか?
それらを身に付け、新しく成長した自分に出会ってみませんか?

いつでも皆さんからのご連絡をお待ちしております!