【大阪天王寺】「企業実践」が「オフィスワークシミュレーション」に名称変更になりました!

こんにちは。ウェルビー大阪天王寺駅前センターです。
コロナの感染者数がかなり多くなり、多くの地域でまん延防止等重点措置が適用されるようになりました。引き続きしっかりと感染対策を行なわないといけないと気を引き締めております。

そのような中でも利用者の方々は就職に向けて歩みを止めるわけにはいきませんので、日々しっかりとカリキュラムに取り組んでおられます!

さて、その一つに、ウェルビーの中でも特徴的なカリキュラムである「企業実践」がこの度、「オフィスワークシミュレーション」に名称が変わりました。
センターを模擬の会社と設定し、実践の場をより意識して取り組める内容となっています。就職を目指されている皆様が面接の際に説明する時にも、「企業実践」と伝えるより、面接官の方にも説明しやすく、イメージしてもらいやすくなるかと思います。

カリキュラムの具体的な内容としては、例えば庶務課や総務課、企画課など利用者の方をグループ分けし、課に割り当てられた業務を行なって頂きます。その際に職員が上司役となり、
指示を出したり、報告・連絡・相談をする練習をして頂いたり、一般企業で求められる職業準備性を実践的に身に着けて頂くカリキュラムです。作業内容だけでなく振り返りも行ない、職業上の課題を共有し、改善を図ることで長く働くスキルを身に付けることが目的です。

ご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

※ウェルビー大阪天王寺駅前センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。