【岡山第2】岡山駅前センター・岡山駅前第2センター間のお互いの行き方をご紹介

こんにちは!
ウェルビー岡山駅前第2センターです
今回はウェルビー岡山駅前センター・岡山駅前第2センター間のお互いの行き方をご紹介します!

以下記事は岡山駅前センターのご利用者様が道のりを調査し作成してくださいました

それではウェルビー岡山駅前センターと岡山第2センターの行き方を紹介します。
ウェルビー岡山駅前センターと岡山第2センターの地図。距離は約170mです。

ウェルビー岡山駅前センター(岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル3階)

ウェルビー岡山駅前第2センター01

※ では、ウェルビー岡山駅前センターから岡山第2センターへの行き方を紹介します。
1.ウェルビー岡山駅センター入り口です。
岡山駅前センター・木村さん。

ウェルビー岡山駅前第2センター02

2.入り口を左折します。

ウェルビー岡山駅前第2センター03

3.廊下をそのまま道沿いに歩くと、エレベーターがあります。
※ 今回はエレベーターを使います。ちなみに階段はココ

ウェルビー岡山駅前第2センター04

3.降りるボタン、”↓”を押して、1階まで降りましょう。

ウェルビー岡山駅前第2センター05

4.1階に降りると、ビルの東側(トヨタレンタカー側)に出て、左折します。

ウェルビー岡山駅前第2センター06

5.高島屋を左手に、交差点をまっすぐ進みます。

ウェルビー岡山駅前第2センター07

6.桃太郎大通りへ差し掛かりますが、横断せずに歩道を左折します。

7.歩道をしばらく歩くと、看板が見えてきます。

ウェルビー岡山駅前第2センター09

8.看板3階に”就労移行支援事業所 岡山駅前第2センター”と表記してあります。

ウェルビー岡山駅前第2センター10

9.看板が見えたら、ビルの奥に入ってください。

ウェルビー岡山駅前第2センター11

10.奥に入ると、エレベーターが見えますので、”↑”ボタンで上がってください。

ウェルビー岡山駅前第2センター12

11.岡山駅前第2センター(岡山県岡山市北区本町1-2 炭屋ビル3階)に到着。
岡山駅第2センター・平田さん。

ここまでは東側からのルートでした。
では、西側からのルートで、岡山駅前第二センターから岡山駅センターへ戻ることにしましょう。

12.7.における岡山駅前第二センターの看板をまっすぐ進むとカラオケ店が見えます。
さらに、まっすぐ進みましょう。

ウェルビー岡山駅前第2センター14

14.岡山駅の地下道への階段が見えます。降りずに、左折しましょう。
※ 岡山駅から岡山第二センターから行く場合には、ここから上がると便利です。

ウェルビー岡山駅前第2センター15

15.左折してしばらくまっすぐ歩くと、高島屋の看板が見えます。

ウェルビー岡山駅前第2センター16

16.左側に岡山駅の地下道への階段が見えますが、まっすぐ進みましょう。

ウェルビー岡山駅前第2センター17

16.高島屋の看板の向こうに、”メガネの三城”の看板が見えます。その看板があるビルが岡山駅前センターの入っているビルです。

ウェルビー岡山駅前第2センター18

18.ハローワークプラザも同じビルです。左折しましょう。

ウェルビー岡山駅前第2センター19

19.第一セントラルビルの西口になりますので、三階が岡山駅前センターです。

ウェルビー岡山駅前第2センター20

いかがだったでしょうか?
地図上でもかなり近く見えますが、実際にルートを確認するとよりご近所さんに感じますね!

記事の写真もご利用者様が何回もセンター間を往復して写真を撮ってくださっていたのが印象的でした。
岡山駅前センターのご利用者様本当にありがとうございました!

ウェルビー岡山駅前・駅前第2両センターではご近所さんという特性も活かしてしっかり連携し支援を行っております

ウェルビーに興味を持たれた方は是非とも岡山駅前・岡山駅前第2両方へ見学にいらしてくださいね!
どちらのセンターも優しく個性的な職員が皆様をお待ちしております。