【町田】利用者様が目標にしている職種・職業について

皆さん、こんにちは!
ウェルビー町田駅前センター広報課です。
秋風が心地よい季節ですね。
皆さん就職活動は順調でしょうか?
今回広報課では、利用者様が目標にしている職種・職業のアンケートをとりました!

アンケートの結果から見えてきたことをディスカッションしました。
事務清掃を希望する方が多かったです。
・人と接することが多い仕事は希望が少なかったです。
・ウェルビーでパソコンを使うので事務職をやってみようと思う方が多いのではないでしょうか?
・ベーシックトレーニングで立ち仕事力や集中力が付き、倉庫・清掃の仕事を希望するのではないでしょうか?

・清掃の仕事はスケジュールが決まっていることが多いので働きやすいかと思います。
・就職活動、ビジネスマナー、勤怠、メモはどんな仕事にも必要になります。
・やりたいこと、好きなこと、自分に合う仕事を見つけながら職種を探していることが分かります。

利用者様の感想
「ウェルビーに通ってディスカッション・グループワーク・企業実践などを行うことでコミュニケーション能力が上がった」

このように皆さん目標に向かってウェルビーのプログラムを利用しています。苦手なコミュニケーションも克服しようとしている方もいらっしゃるようです。これからもそれぞれの目標に向かって頑張りましょう!
ウェルビー町田駅前センターに少しでも興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。
『お問い合わせ方法は…』
1.電話でのお申込み
ウェルビー町田駅前センター
TEL:042-850-9830
2.メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
★件名:「町田駅前センター見学申し込み」
★氏名(ふりがな)
★参加希望日
★電話番号
★質問事項
MAILアドレス:info@welbe.co.jp
3.フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら