【名古屋駅前】グラフで見る名古屋駅前センター

こんにちは。ウェルビー名古屋駅前センターです。

突然ですが、「見える化」という言葉をご存知ですか?
業務の流れを映像・グラフ・図表・数値などを用いて誰にでも分かるように表現することを指します。愛知いや、日本を代表する企業=トヨタ自動車が最初に言い出した言葉なんだとか。

はい、トヨタのお膝元=愛知県のセンターというわけで、今回は名古屋駅前センターを見える化してみました。“ウェルビー名古屋駅前センターってどんな所なんだろう?”そんな疑問をグラフ用いて説明してみたいと思います。

Q.男女比は?
ウェルビー名古屋駅前センターグラフ男女比

 

グラフを見れば一目瞭然ですね。やや男性が多いものの、偏りなく利用いただいています。

Q.どんな年代が利用してるの?
ウェルビー名古屋駅前センターグラフ年代別

 

グラフの通りさまざまな年代の方々が「就職する」という共通目標に向けて日々がんばっていらっしゃいます。

Q.どこから通ってるの?
ウェルビー名古屋駅前センターグラフお住まい

 

もちろん名古屋市内から通っている方が一番多いですが、市外から来られている方もたくさんいらっしゃいます。具体的に言うと、名古屋駅に乗り換えなく行けるエリア(例えば、一宮市や稲沢市、清須市、豊明市など)から多く通っていただいている印象です。名古屋駅のアクセスの良さを改めて感じるグラフですね。
実際に名古屋市外から通っている方にお話を聞くと、「通勤の練習になる」、「体力を維持・向上できる」と、ウェルビー名古屋駅前センターに通うメリットを教えてくださいました。たしかに、「ウェルビーへ通うために名古屋駅まで毎日行っていました」と面接で言うことができれば、大きなアピールポイントにもなり就職にも有利です。

いかがでしたか?少しは名古屋駅前センターを知れたのであれば幸いです。
でも、“百聞は一見に如かず”です。
ぜひぜひご興味ある方は見学にいらしてくださいね!
※現在、検温、手指消毒、常時換気、アクリル板の設置…コロナ感染予防対策を万全にして運営しております