【所沢プロぺ通り】午後のリフレッシュご紹介

こんにちは!ウェルビー所沢プロペ通りセンターの
利用者 ナポリタン と らびゅー です!

残暑が厳しく、秋の気配がまだ見えぬ、今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

私達は、日々色々な訓練に取り組んでいます。
その中でも毎週金曜日のカリキュラムは、午前中に企業実践、午後にリフレッシュを行っています。

企業実践とは実際の企業の部署を想定し就職をよりイメージして行う訓練です。

今回は午後に行っているリフレッシュについてご紹介したいと思います。
リフレッシュとは、ストレスを発散する方法を身に付けるために行われるカリキュラムです。現在トランプ、ニムト、ワードウルフ(人狼)、数独の4種類行っております。

トランプはババ抜き、七並べ、神経衰弱などのゲームを行っています。

ウェルビー所沢プロペ通りセンター【画像1】トランプ

ニムトは、ドイツ発祥のゲームで、カードに描かれている牛の数が少ない人が勝つゲームです。

ウェルビー所沢プロペ通りセンター【画像2】ニムト

ワードウルフは、ルールは制限時間内で話し合いを行い、終了後、誰が少数派か当てるゲームです。

ウェルビー所沢プロペ通りセンター【画像3】ワードウルフ

数独は、ナンバープレース(ナンプレ)とも呼ばれ、話題にもなった数字のパズルです。

ウェルビー所沢プロペ通りセンター【画像4】ナンプレ

現在リフレッシュの中で特に人気なのが、ワードウルフです。様々な話題で、面白おかしく盛り上がっています。

これらのゲームを行うことによって、心までリフレッシュできるように毎週楽しんでいます。

ウェルビー所沢プロペ通りセンター

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・
西東京市・小平市・練馬区から通われています。

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣にウェルビー航空公園駅前センターがあります。どんなところか気になる方は、こちら