【博多】☆就職された方のお仕事紹介☆

こんにちは(@v@)/
ウェルビー博多センター 支援員の井上です♪
いつのまにか、セミの鳴き声が聞こえ始めた博多の街。実はセミにも種類によって時期があるそうで、九州では6月からニイニイゼミがいち早く鳴き始め、夏本番になってくるとアブラゼミやミンミンゼミが活発に鳴きだし、夏の終わりになるとクマゼミやヒグラシが現れてきます。今年の夏はセミの鳴き声に耳を澄ませて、過ぎ行く夏を感じてみてはいかがでしょうか?

さて、当センターではこれまでに多くの方が訓練を行い、一般企業へ就職されてきました。
そこで、当センターを卒業され、就職されたAさんの職場をご紹介したいと思います(^^♪

Aさんは、ウェルビーで約1年間就職に向けて訓練を行ってきました。そして、ご自身にあったお仕事を探し、職場実習を経て、就職することができました。

Aさんのお仕事は、とある企業の休憩室にあるカフェにて主に接客をされています。

ウェルビー博多センター写真① (1)

とてもきれいな職場ですね(*’ω’*) 社員さんの憩いの空間作りもAさんのお仕事の一つですので、清掃にも力を入れてされているそうです(・ω・)

さて、さきほどの写真でも立派な文字で書かれたポップが映っていましたが、実はAさんが書かれたものでした!

こちらのイーゼルと呼ばれる大きなパネルスタンドも、Aさんが色鮮やかにキャンペーン内容を書かれています。きれいに書かれていますよね(^_-)-☆ 見られる方の興味がそそられるように試行錯誤して書いているそうです。

Aさんは、その積極的に働かれる姿勢を高く評価されて、カフェでのお仕事以外に別の部署で軽作業なども任されています。

Aさんは「ウェルビーで勉強させてもらった軽作業や掃除に対する姿勢が確実に役立っています」と訓練したことが今に活かされていると言われています。
このように、ウェルビーで行っている訓練内容は、これから働いていく上で大変役立つものとなっております。

Aさんのような就職して輝く人生を手に入れるために、ウェルビーで訓練してみませんか?スタッフ一同、心よりお待ちしております(≧▽≦)

★見学・体験を随時受付中!(*´ω`*)
〇働くことに不安がある…
〇就職活動をしたいけど、どう動いたらいいか分からない…
〇障がい者雇用について知りたい…
など、何かお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください( ◠‿◠ )
☆お問い合わせ先☆
TEL 092-292-8660 (HP内のお問い合わせフォームからでもOKです!!)