【仙台】ウェルビー仙台駅前センター 新スタッフ紹介

こんにちは。

仙台駅前センターです!
コロナの影響もあり、あっという間に時が過ぎ、今年も残すところあとひと月となりました。
「師走」と言葉を聞くと、 今年一年の思い出が蘇ります。

さて、今回は11月より新たに仙台駅前センターに加わった村井さんについて、
どんな方なのか利用者様にインタビューしていただいた内容をお届けします!

【ウェブ掲載】20201201①

①お名前と由来について
村井 政臣(むらい まさおみ)さん
・お父様が名前を考えたとの事で、政治の「政」、大臣の「臣」を一文字ずつ取り、「人を引っ張れる人間になってほしい」との願いを込めてつけてもらいました。

②星座と血液型について
・牡牛座のO型です。

③スポーツ経験について
・(1)少林寺拳法、(2)サッカー、(3)野球、(4)公式ドッジボール

④好きな季節について
・「秋」:ちょうど良い気温で夜の空気が澄んでいるから。あと美味しい食べ物がある!

⑤ストレス解消法について
・車の中で大声で歌う。

⑥好きなもの
<食べ物>
・麻婆豆腐(辛くないものを自分で作る)
・甘いもの(洋菓子、バタークッキーなどの余計なものが入っていないもの。シンプルなもの。チーズの入ったもの)
<色>
・青系、そら色、水色、エメラルドブルーなどの明るめの色が好きです。
<音楽>
バラード、感動するもの。

⑦座右の銘
・「人にやさしく」:人に優しくされると嬉しい。優しく出来る自分でありたいと考えてます。

【ウェブ掲載】20201201②

⑧なぜウェルビーに入ったのか
・特例子会社の所長として働いていた中で、もっと寄り添えるような仕事をしたかった。専門でやれたらと思い、ウェルビーに入社しました。

⑨ウェルビーで目指したいこと
・資格を取りたい。サービス管理責任者や精神保健福祉士など。私は皆さんを支援出来る人ですと言えるようになりたい。

⑩これからの意気込みを教えて下さい。
・皆さんの支援を出来るように頑張ります!

【ウェブ掲載】20201201③

今回ご紹介させていただいた村井さん含め、仙台駅前センタースタッフ一同、
皆さんのお越しをお待ちしております。
~仙台駅前センターは、コロナウィルスの対策をしながら開所しております~
<対策>
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・来所時の検温、マスク着用の徹底
・訓練スペースのパーテーション設置等

就労移行支援とはどんな場所か、仕事に就くまでのスキルをどんな訓練で身につけることが出来るか等、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!