【所沢プロペ】職員自己紹介

皆様、こんにちは、

ウェルビー所沢プロペ通りセンターです。

 

さわやかな秋晴れが続き、どこかへ足を伸ばしたくなる昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回のブログでは、

8月からウェルビー所沢プロペ通りセンターに着任しました

私、大塚の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

私の座右の銘は、

「一念岩をも通す」

「成功と失敗の一番の違いは途中で諦めるかどうか」

「人生の八割は決断。」

の3つです。

 

1つ目はことわざです。

物事を行う際に、岩のように堅く大きな障害があったとしても、必死になって取り組めばその壁を乗り越え必ず成就させることができる。

という意味になっており、どんな困難もコツコツ頑張る事が成功の第一歩だという教訓にしています。

 

2つ目は、スティーブ・ジョブズの言葉です。

1つ目同様、目標に対して成功するか失敗するかの違いは、自分を信じて突き進めるかどうか、だと考えています。

 

3つ目は、ある特撮の一節。

生きていくうえで沢山の選択肢があって、自分にとって何が最善なのかを悩む場面は少なくないと思います。しかし、大事なのは何を「選ぶ」ではなく、何を「行う」ではないのかな、という事をこの言葉から学びました。

 

私は生活でも仕事でも、この言葉を大切にして、自分が理想とする自分に近づけるように日々精進していこうと考えています。

就職に向けて頑張っていこうという皆様の力になる言葉たちかも知れないと思いますので、気になる言葉があれば是非、座右の銘のひとつに加えてみてください。

 

所沢プロペ通りセンターに着任して約1か月。新しい職場の環境にも慣れてきました。皆様の理想の就職、健康的な就労継続に向けた日々の訓練をしっかりサポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・

西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで

電話かメールにてお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ちなみに、近隣にウェルビー航空公園駅前センターがあります。どんなところか気になる方は、こちら