【新横浜第2】コロナ対策中!センター内の様子

連日のコロナウィルス感染者数増加のニュースに不安が募る日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は当センターで行っている感染症対策を含めた、センター内の様子をご紹介致します。

センター内① センター内②

 

■常に換気を行っています!

常に窓や扉を開放し、換気扇を回すことで空気を循環させております。

■アルコール除菌液・ハンドジェルはいつでも使用可能です!

アルコール除菌液や除菌用ハンドジェルは常備し、いつでも使用していただけるように設置してあります。

センター内③

 

■ダンボールパーテーションを設置中です!

コミュニケーションを目的としたカリキュラム中でも安心して取り組んでいただけるように、対面にパーテーションを設置しております。

また、6人掛けテーブルを4人で使用するなど、ソーシャルディスタンスへの配慮も行っております。

■在宅訓練の併用が可能です! ※行政判断により変更の可能性あり

PCスキルなどご自宅で行えるカリキュラムをご用意しております。

例えば、コミュニケーション系のカリキュラムがある日は通所、PCや計算訓練の日は在宅など、担当スタッフと相談しながらスケジュールを組み立てられます。

また、通所時間の変更を行うなど通勤ラッシュを避けて通所することも可能です。

■検温実施とマスク着用をしております!

より安心してご利用いただけるように、スタッフ・ご利用者様ともに、毎日の検温とマスク着用をお願いしております。

また見学・体験時には入室時に検温をさせていただいております。何卒ご理解ご協力のほどお願い致します。

 

 

当センターでは感染症対策を講じ、安心して訓練に取り組んでいただけるよう、今後も努めて参ります。

 

これらの感染症対策をした上でウェルビー新横浜第2センターでは、見学や体験を随時受け付けております。

少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください!

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

ウェルビー新横浜第二センター

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-3 新横浜成田ビル3階

TEL:045-565-9421 FAX:045-565-9422

E-mail shinyokohama2@welbe.co.jp

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○