【京都四条烏丸】「卓球大会」の案内

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸センターです。

 

蝉の声は聞こえてくるが、毎日じめじめして夏らしさを感じることがまだ少ないですね。

京都では季節を感じるお祭りが中止になったりで、例年とは違う夏を迎えています。

 

今回は色々と溜まりがちなストレスを解消して頂くイベントとして実施した、「卓球大会」の案内をさせて頂きたいと思います。

 

普段、訓練している机を利用してのなんちゃって卓球ですね。ネットは100均のネットと、段ボールで手作りしたものがあります。

 

ルールは簡単!

・スマッシュ禁止

・ハイタッチ禁止

・ジャンプ禁止     です。

 

卓球することが初めての方も多くいらっしゃったので、スマッシュは禁止です。

そして、この時期なのでソーシャルディスタンスを意識して、ハイタッチ禁止です。

そして、センターがビルの2階にあるので、1階に配慮してジャンプ禁止とさせて頂きました。

 

まずは、グループに分かれて順番に練習をして頂きました。

そして、ラリーを何回続けることが出来るのかチャレンジしてもらいましたが、最高で49回続きました。

 

相手と息を合わせての連携プレーは、就職後の共同作業に繋がるのではないでしょうか?と無理やり就職活動と結び付けた締めをしましたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

参加された方からは定期的に卓球イベントをして欲しいとの意見を頂きました。

 

就職活動のストレス解消として、就職の訓練としてまた開催したいと思います。

 

ウェルビー京都四条烏丸センターでは、就職に向けたプログラムが充実しております!

平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

 

尚、ウェルビーでは体験の方にも、カロリー計算されていてヘルシーで栄養バランスのとれたお弁当を無料提供しています!!是非ご賞味ください!!

京都01 京都02