【浦安】「私らしい働き方」について

私らしい働き方を見つけよう!

 

皆さんこんにちは◎

浦安駅前センターです

 

梅雨明けまであと少しとなりましたね!

楽しい夏が訪れますが、今年は今年にしかできない形で夏を楽しむ工夫が出来ればと思います。

 

さてタイトルにあります「私らしい働き方」ですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

まずはなぜこのタイトルにしたか、という点ですが

私が前職でお会いした方から、人生で一番返答に困り、衝撃を受けた(いい意味で)質問が

「どうして働くんですか?」でした。

単純にお金を稼がなきゃ生きていけない。この内容だと、私らしいという点はクリアできません。

 

私は自立をして、自分で生活していく力を付けて、親に恩返しがしたいという考えからスタートし、

現在は、仕事を通して「自身が社会人として成長できる喜びを感じられる機会」と捉えるようになりました。

 

きれいごとに聞こえるかと思いますが、(私も書いていて少し照れています)

仕事は楽しい事もあり辛い事も…

そこから見える大切な発見などもありますので、

ぜひ皆さんにとっての「働く」を見つけ、充実した生活が送れるよう一緒に進んでいきたいです!

 

ウェルビー浦安駅前センター7月8月もイベントを準備しております。

 

①【就労支援相談会】・・・

“ブランクがある”等の就労に関するお悩みや相談を一緒に考えましょう。

 

②【ジョブスキルチェック】・・・

ジョブスキルチェック終了後、評価シートに沿って職業準備性や適性のご案内をします。

 

まずはお気軽にご連絡、ご相談いただければと思います。

スタッフ一同お待ちしております☺