【荻窪】荻窪駅前センター利用者様アンケート集計のお知らせ

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

 

日差しも強く暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

就職へ向けて日々取り組まれている荻窪駅前センターの利用者様対象にアンケートをとりました。

利用者様の声を聞き、カリキュラムやイベント開催の参考にさせていただいております。

アンケート集計の結果をご紹介しますので、見学や体験をご検討中の方もぜひご参考ください。

 

Q1:ウェルビー荻窪駅前センターを選んだ理由は何ですか?

1位:駅から近く交通の便がいいから

2位:大きい会社のため

3位:病院や福祉事務所の紹介

 

交通の便についてですが、荻窪駅前センターは駅から徒歩3分という好立地です。

駅から近いため、暑い日も・寒い日も・雨の日もすぐセンターにつくことができます。

また電車だけでなく、バスの路線が多いので交通の便は抜群です。

 

ウェルビーは全国に73センターあり、北は北海道から南は鹿児島県にセンターがあります。

全国展開している利点として、様々なことを各地と共有し、問題点の改善が出来る事です。

より良い支援ができるように日々取り組んでおります。

 

病院や福祉事務所からご紹介をいただくのは大変嬉しいことです。

これからも地域福祉に貢献できるよう頑張っていきます。

IMG_0191

 

★ウェルビー荻窪のベランダから荻窪駅を撮影しました。天候の悪い日でも駅から徒歩3分です!

 

 

Q2:訓練を通してご自身で変わった事はありますか?

1位:自分から発言、発信ができるようになった

2位:パソコンを使った資料作成が上達した事や、パソコン入力が早くなった

3位:コミュニケーションスキルが向上し、色々な人と会話ができるようになった

 

荻窪駅前センターでは利用者様全員で一斉にタイムを計り入力業務のスピード・正確さの向上を目指すPC訓練もあります。パソコン操作が苦手な方や電源を入れるところから始めた方も沢山いらっしゃいます。皆さんそれぞれのペースでPC訓練を進められるのもウェルビーならではです。

 

話すことが苦手で緊張してしまう… 他人とどのように会話をしたらいいのか分からない…

コミュニケーションがうまく取れない利用者様も多くいらっしゃいます。

荻窪駅前センターではグループワークやディスカッションの時間を多く設け自己発信や、協調性を身に着けることができます。

 

 

 

Q3:今後、土曜日・祝日にしてほしいカリキュラムはありますか?

1位:模擬面接会

2位:パソコンからの印刷の仕方や、コピー機の使い方

3位:職員の以前の仕事の話や、旅行の話

 

土曜・祝日は特別プログラムを行っています。

利用者様からご要望のプリンターの使い方や、模擬面接会は早速開催させていただきました。

職員の旅行の話や、前職の話は以前開催した際に大変好評だったためリクエストが多かったですね。

 

今後も利用者様の声を聞き、チームウェルビー荻窪としてより良い支援をしていきます!!

 

皆様からのお問い合わせや、見学も随意お待ちしております。

お気軽にお立ちよりください。

 

1. 電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。TEL: 03-6915-1421

2. メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「荻窪駅前センター イベント(または見学)申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp

3. フォームからのお申し込み

資料請求はこちら

見学申込はこちら

荻窪駅前センターでは今後も様々なイベントを実施していきます。ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!