【広島】職員インタビュー第2弾!

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターです。

 

気温も高くなり、真夏日が続いていますね。皆様熱中症対策をしっかり行い、体調には気を付けてお過ごしくださいね!

 

今回は職員へのインタビュー第2弾!

ご利用者様に作成いただきましたのでご紹介致します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

職員へインタビュー

伊藤さん

職員に独占インタビューしてみました。

今回インタビューした職員は、

 

ミス広島駅前センターの

伊藤 嘉子さん です!

 

 

5つの質問をして、伊藤嘉子さんの素顔に迫ってみました。

 

  1. この仕事を始めたきっかけとやりがいは?

伊藤嘉子さんきっかけは、人と人が繫がる機会に携われることと、あとは前職で企業ボランティアをしていて仕事として最後までその仕事をやり遂げたいという思いがあったからです。やりがいは、利用者さんの叶えたい目標、希望を一緒に形にしていくことです。

記者Hレビュー:私も人と繋がるということは大切だと思うので共感しました。あとは、私自身もスタッフの方と一緒に目標を叶えていければいいと思いました!

 

  1. 出身地と出身地のオススメスポットは?

伊藤嘉子さん:出身地は、福岡県北九州市です。出身地のオススメスポットは、かつては遊園地のスペースワールドだったのですが、閉園してしまったので、今は恐竜を見ることができる博物館のいのちのたび博物館です。

記者Hレビュー:私はオススメの両方の場所に行ったことがありスペースワールドは私も好きな場所だったのですが閉園してしまったので、機会があればもう1回いのちのたび博物館に行ってみたいと思います!

 

  1. 好きな食べ物とお酒は?

伊藤嘉子さん:好きな食べ物は、生クリームやカスタードクリームを始めとした甘いものす。毎日昼休みに何らかの甘いものを食べています。好きなお酒は、お肉に合う赤ワインです。

記者Hレビュー:私も甘いものが大好きなので共感しました!ちなみにトップの写真はクリームを吸引中の伊藤嘉子さんです(笑)赤ワインはおしゃれだと思いますが…私は悪酔いするので好きではないです(笑)

  1. 好きな異性のタイプ(芸能人)は?

伊藤嘉子さん:好きな異性のタイプは自分よりちょっと知識がある人です。

あくまでも知識が豊富ではなくちょっとです(笑)。芸能人でいったら綾野剛です。

記者Hレビュー:好きな異性のタイプはちょっと知識があるというのがポイントらしいです(笑)

 

  1. 趣味は?

伊藤嘉子さん:趣味は、パン作りです。なんでも作ります。得意なパンは、ちぎりパンです。パンは毎日作って食べています。

記者Hレビュー:私もパンが好きで毎朝食べているので、今度自家製のパンをごちそうしてほしいと思いました(笑)

 

インタビューを行ってみて

今回5つの色々な質問をして今まで知らなかった一面を少し知ることができたので良かったです。

また自分自身、伊藤嘉子さんと今まで関わる機会は多くなかったのですが、これを機に関わりを増やしていけたらいいと思いました。

7月4日(土)には伊藤嘉子さん主催のスイーツ品評会を開催するみたいです!甘いものが好きな人はぜひお越しください!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【スタッフより】

記者Hさん、インタビュアーありがとうございました。

伊藤さんの知られざる一面もインタビューの中で明らかになりましたね!

コミュニケーションを取る中で、知らなかったこと、共通点があったことなど、相手のことを知ることが出来ます。相手を知ることで、距離が縮まり良い人間関係も生まれると思います。センターでは、カリキュラムやグループワークなどを通して、少しずつコミュニケーションを取っていく訓練をしています。訓練をすることで、就職後過ごしやすい環境づくりの1歩を一緒に踏み出してみませんか?

随時、見学・体験を承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

 

職員一同お待ちしております!