【広島】ウェルビー広島駅前センターのコロナ対策

梅雨が明ければもう夏が目の前。緊急事態宣言が全国的に解除されたとはいえ、withコロナ、アフターコロナと言われるようにまだまだ私たちに出来る対策を取っていかなくてはなりません。

 

そこで今回はウェルビー広島駅前センターがコロナ対策の為に行っていることを紹介していきます。

 

朝、職員が出勤したらセンター全体をアルコールを付けたペーパーでふき取ります。

ご利用者様が使う机、いす、ロッカー、ドアノブ、冷蔵庫や電話機、コピー機など、不特定多数の方が触る可能性の高い場所を念入りに。

広島01

 

密を意識してご利用者様には間隔をあけて座って頂いております。また、職員だけではなく、全てのご利用者様がマスクを着用して下さり、訓練で使用されたPCは使用後に除菌シートで軽くふき取ってから片付けられており、ご利用者同士でお互いを守る事を心がけて下さっております。

 

そして密になりやすい面談室。皆様のプライバシーを守るためにも完全に開放は出来ませんが、衝立を設置して小窓を開放し、皆様が少しでも安心して相談できる環境を整えております。

広島02

また企業実践の午前、午後の分散や、一週間に一度の面談のみの日の設定、ウェルビー開所時は常に二ヵ所以上の窓を開放して換気を行う等、具体的に密を避けるための対応をしております。

広島03

このように、ウェルビーの対策だけではなく、ご利用者様お一人お一人の意識によってお互いが気持ちよく訓練できるように協力して頂きながら、皆様の就職の支援を続けております。そしてコロナで大変な中でも4月以降も10名以上の利用者が就職され、それ以前に就職された方も含めて、皆様全員が現在も頑張って働かれております。

見学、体験もいつでも出来ますので、お気軽に安心してご来所いただけたらと思います。

何卒宜しくお願い致します!