【荻窪】利用者様による職員インタビュー④

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

 

ウェルビーでは、「企業実践」と名づけた、実際の会社を想定した訓練を行っております。複数ある部署に利用者様が配属となり、企業で働くイメージをつかみ、働く力を身につけていきます。

荻窪駅前センターでは、部署のひとつとして「企画課」を設置しておりますが、このほど、企画課に配属された利用者の方々がセンターの職員をインタビューしました。今後、その内容を順次ご紹介していきます。

 

◆4月に異動してきた女性職員編

荻窪01トリミング

Q1趣味は何ですか? 休日は何をしていますか?

・友人と食事をすることが多いです。映画に行く時もありますが、その後は居酒屋で映画の話をしたりします。

 

Q2好きな食べ物は何ですか?

・お新香です。 居酒屋によく行きます。あまり食べないタイプですが、お新香は食べます(笑)。ちなみに嫌いな食べ物はありません。

 

Q3今の仕事を選んだ理由を聞かせてください!

・福祉の仕事に就きたいと考えていました。今まで様々な人にお世話になってきましたので恩返しをしたいという想いがあります。また、以前NGOで勤務していた経験を活かして就職のお手伝いをさせて頂きたいと思いました。

 

Q4やりがいは何ですか?

・一番は利用者様の就職先が決まった時です。自分と関わっている人が一歩ずつ前に進み、小さな成長を感じられることが自分自身の喜びとなっています。

 

Q5ウェルビーの魅力とは何ですか?

・スタッフが情熱を持ちながら、親身になって(ウェルビーの)利用者様と関係を築きあげていることだと思います。

 

Q6仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

・自分にも相手にも嘘をつかないことです。偽ることで相手に不利益を与えたり、自分の人生をつまらなくしたりはしたくないと考えています。

 

Q7最後に読者に一言お願いします!

・ウェルビーは情熱のあるスタッフがお待ちしております。ご自分に合った会社に就職できるように応援致しますので、少しでも興味をお持ちでしたらお気軽にご連絡下さい。

 

 

荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分!

杉並区・中野区・新宿区にお住まいの方々が多く通われています。

さらに、練馬区等からも当センターにはバスで乗り換えなしで来ることができ、非常にアクセスしやすいです。

 

見学はいつでもお受けしておりますので、下記のいずれかでお申込みください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

1. 電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 03-6915-1421

2. メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「荻窪駅前センター 見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp

3. フォームからのお申し込み
資料請求はこちら

見学申込はこちら

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!

荻窪トリミング