【所沢プロぺ】わたしたち利用者からみたウェルビー第二弾

こんにちは、ウェルビー所沢プロペ通りセンターです。

春が終わり、梅雨の時期が近づいてきましたね。ブログをご覧の皆様、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしいただきたいと思います!

 

今回のブログは、実際にセンターに通所している、わたしたち利用者からみたウェルビー第二弾をご紹介したいと思います。

 

第二弾も前回同様、利用者様目線カリキュラムをご紹介したいと思います!

今回は「ベーシックトレーニング」です!

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは様々なカリキュラムをおこなっております。

今回は軽作業などの訓練になるベーシックトレーニングについてご紹介させていただきます!

当センターでは、現時点で5種類の訓練内容があります。

様々なレベルが用意されているので、自分に合ったレベルから始められます^^

 

電卓計算(計算表にのっとってタイムを計りながら計算を行う)

…「電卓をあまりいじったことがなかったので、最初はとミスも多く、難しかったけれど、段々ミスなく打てるようになってきて、全問正解した時などはとても嬉しかったです」

 

クリップの仕分け(色ごとにクリップを仕分けし、その数を記入用紙に書き込んでいく)

…「最初は自分なりのやり方で行っていましたが、途中でタイムが伸び悩んでしまい、他の利用者さんのやり方を教えていただいた所、格段に作業タイムが伸びて、達成感がありました」

 

カード作成(折った折り紙をカードの指定の場所に張り付ける)

 …「就職後に、実際に発注された事を念頭に置いて、いかに丁寧に枚数を作るかなどを考えて作業しています。最初は手探りでしたが、段々と効率的な作業の進め方を見つけていく事が出来ました」

 

帳票整理の仕分け作業(様々な情報が書かれたカードを素早く仕分けする作業)

 …「最初の仕分けの指示内容をきちんと確認できるようになりました」

 

プラグの解体・組み立て(プラグを自身で解体・再び組み立てる)

 …「最初は、ねじが小さいこともあり、組み立てや分解に時間がかかりましたが、回数を重ねるごとにねるごとにコツをつかめて効率的に作業ができるようになりました」

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

またウェルビーに興味はあるけどセンターには行きづらいというかたもオンラインで見学のご説明が出来ますので、お気軽にお電話いただければと思います。

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで

電話かメールにてお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

 ちなみに、近隣にウェルビー航空公園駅前センターがあります。どんなところか気になる方は、こちら

https://www.welbe.co.jp/center/saitama/kokukoen.html