【広島】「外出自粛が解除されたら、したい事は何ですか?」

こんにちわ。ウェルビー広島駅前センターの新田です。4月中旬に入社致しました。よろしくお願い致します。

 

さて、もうすぐ6月。暑い日が続きますね。

先日、“ステイホーム“でする事も減ってきて、娘の前髪を切ることにしました。なかなか上出来!

気分転換のために自分も切ってみましたが・・短くなり過ぎたうえに、ガタガタ・・。毎朝、誤魔化すのに大変です・・。

そんな私の事は置いておいて・・。

 

今回は、ご利用者の方に「外出自粛が解除されたら、したい事は何ですか?」とお聞きしました。

・友達と遊びたい、ランチにいきたい。

・買い物をしたい。

・カラオケに行きたい。

・県外へ旅行に行きたい。

・佐賀県の有田焼のショップに行きたい。

・カープ観戦に行きたい。

・サンフレッチェを観に行きたい。

・バイキングに行きたい。

・バッティングセンターに行って、思いっきりバットを振りたい。

・カリキュラムでのリフレッシュを増やしてほしい。

・もともと、STEY HOMEが好きなのであまり変わらない。ゲームをしたい。

・東京ディズニーランドに行って、ミッキーとハグしたい(スタッフY・I)

などなど・・・。

 

全員の方にはお聞き出来ませんでしたが、皆さんの趣味等も聞かせてもらう良い機会になりました。

ちなみに私はアウトドアとかっこつけて、バーベキューをしてビールが飲みたいです。

早く安心して出かけられる様になりたいですね。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ気の抜けない日々が続いています。

コロナ疲れも溜まってきている頃だと思いますが、少しでも早い終息、普段通りの生活に戻れる事を願って。

これからも、みなさんが目標に向けて頑張れる様に支援させて頂きたいと思っております。

 

ウェルビーではスタッフは毎日マスク着用と検温を行い、ご利用者様の来所時の検温、体調をお聞きし、常に換気を意識し、午前午後で同じカリキュラムを行い面談のみの曜日を設定するなど、コロナ対策をしながら皆様への支援が途切れないようにしております。

 

いつでも見学、体験も可能ですので、ぜひお気軽にご連絡ください。