【西船橋】最近のセンターの状況

こんにちは ウェルビー西船橋駅前センターです。

暖かく穏やか季節とは裏腹に、心配の尽きない日々が続いております。

ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウィルスの影響により社会情勢が急激に変化してきています。

就労移行支援においても、提供する訓練を変更するなど、

スタッフ一同、日々工夫を凝らしている所です。

 

現在、就職活動はすべてストップしている訳ではありません。

しかし、その方法は大きく変わり、ほとんどがインターネットによる

遠隔での面接となっています。

 

西船橋駅前センターでも、遠隔での面接を想定した面接訓練を実施しています。

いつもの対面での面接と異なり、映像を介しての面接は慣れないこともあり、緊張を伴います。

そういう状況に少しでも慣れていただければよいと思います。

西船橋ブログ

 

 

遠隔にてスタッフと面談練習をする利用者様

 

 

また、面接練習のみでははく、在宅訓練も提供しています。

ビジネスマナーやビジネススキルの講座など、

インターネットでつなぎ、リアルタイムで講座を受講していただいています。

こちらも、受講された方からは、好評をいただいております。

 

他にも、家にいる事が長くなるにつれ、自宅とはいえストレスが溜まってくるものです。

先が見えない分、不安が募り、やりきれない気持ちになることもあると思います。

そんな時に、スタッフと話をし、辛いのはひとりではないという感覚を持ち、

気持ちの共有が出来ると、それだけでも違ってきます。

 

今私たちはこれまでに経験のない苦難の状況下にあります。

それでも、安全に出来る事をし、お互いに励まし合い、支え合いたいと思います。

 

もしかしたら、今回をきっかけに今後、在宅就労という形も増えてくるかもしれません。

その際の訓練と思い、この難局を乗り切っていきましょう。

就労を目指して、がんばっている皆様。おひとりで悩まれている方。

ぜひ、一度ご連絡ください。お待ちしております。

 

それでは皆様、くれぐれも、お身体にお気をつけてお過ごしください。

早く、この状況が収束し 各地に活気が戻ることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

 

※お申込みは電話・資料請求・見学予約フォームよりどうぞ!

TEL  047-433-6622