【岡山】卒業生の声(K様 統合失調症)

皆さまこんにちは。
ウェルビー岡山駅前センターです。

緊急事態宣言も発令され、家で過ごされている方、不自由な生活をせざるを得ない方、たくさんいらっしゃると思います。
今は皆でこの状況に耐えて乗り切っていけるといいですね。

今回もまた、この度就職が決まり
晴れて社会人となった方「卒業生の声」
作成下さいました。

私は統合失調症で病院のデイケアに通っていたおり、その際に違う就労移行の方が説明をしにきていました。
その話を聞いて就職の際にサポートを受け就労することに興味を持ち就労移行を数か所見学に行きました。

初めの内は緊張をしていましたが、利用者の方やスタッフの方が声をかけて下さったりする中で安心感を得ました。そこでウェルビーを通所することを決めました。

当初は体調が整わず週1日通所もできずに思い悩んでいる日々が続きましたが、徐々にですが日数を増やして通所することが可能になりました。

またカリキュラムでは、ビジネスマナーに関する講座などで知らなかった実際のお茶出しの場面を想定したお茶出しの訓練や名刺交換などを体験して知識を得ることができ勉強になりました。

また一度は就職ができたのですが、体調を崩し残念ながら退職する形になりました。体調が戻り、再度ウェルビーを利用させて頂き企業見学や実習を行いました。そして再度就職することが出来ました。これもスタッフの皆さんや私に関わってくださった方のお陰だと考えています。

最後になりますがスタッフの皆様本当にありがとうございました。

Kさんありがとうございました。

とても真面目で人当たりの良いKさん。
頑張りがなかなか伝わらず前職では辛い思いもされましたが、その振り返りを経て今回の
採用に繋がりましたよね。
無理をなさらずKさんらしく今後も頑張って下さいね。
いつでもまたウェルビーに遊びに来て下さい。

 

 

ウェルビーではいつでも見学・体験を承っております。
どうぞお気軽にご連絡下さいませ。
職員一同お待ちしております!!

 

 

ウェルビー岡山駅前センター詳細
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル3階
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
JR各線 岡山駅 徒歩4分
岡山電気軌道線 岡山駅前駅 徒歩2分
ウェルビー岡山駅前センター地図
詳しくは岡山駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、岡山駅前センターブログ一覧をご覧ください。