【府中】就職された方の声(男性K様・事務職)

皆さん、こんにちは!
ウェルビー府中駅前センターです。

11月は、2名の就職者の方がいらっしゃいました。
今回は、事務職に就職された男性利用者K様の声を紹介いたします。

 

■ウェルビーに通い始めたきっかけ
私は生活リズムが崩れていたので、まずそこを改善するようカウンセラーからアドバイスを受けまして見学をしました。自宅から通いやすく、ウェルビー府中駅前センターの雰囲気が良かったのでこちらに決めました。

■ウェルビーの支援内容について
個別面談ではどんなに小さな不安や悩み事でも丁寧に向き合っていただきました。また、相談にのって下さり励まして下さったスタッフの皆様に感謝しております。応募書類や履歴書の書き方が不慣れだったため、基本から指導してもらい、面接練習では自分で気付かないところまで細かくアドバイスしていただいたので自信をもって面接に臨むことができました。

■ウェルビーのカリキュラムについて
働いた経験がない自分には企業実践で、対人スキルや協調性を養うのにとても役に立ちました。そして、ウォーキングは外出して、色々な人とコミュニケーションを取り散策できたので楽しくリラックスできました。パソコン訓練では、入力作業を続けていくうちに、正答率も高くなり自信がつきました。

■ウェルビーに通って良かったこと・悪かったこと
生活リズムが安定し、無遅刻無欠席をやり遂げ、自信になり、面接でも自信をもってのぞめました。通所している皆様と色々な話をしていく中で、学んだり教えてもらう事がとても多く、ここに来なければ知らなかったであろうという事を学ぶことができました。それは、報連相やコミュニケーションの仕方、人との距離感であります。毎日お昼のお弁当が出るのは大変助かりました。美味しいので毎日楽しみにしていました。

■ウェルビーの利用を検討している方へ
私は生活リズムを整えることがまず一番大切なことだと感じました。 なので、生活リズムを整えることから始めたいと考えていらっしゃる方なら、ウェルビーでまず見学や体験をしてみることをお勧めします。
ウェルビーは失敗が許されるところです。ですが、同じ失敗をしないように訓練する場でもあります。社会人になる前の自分としては、今気づいて良かったと思えることが多く、役に立ちました。

 

K様は、通所当初から無遅刻無欠席で訓練に取り組まれ、今回晴れてご就職されました。就労先でのご活躍を祈っています!

 

ウェルビー府中駅前センターでは、就職活動に向けて日々のカリキュラムや、個別の書類添削や面接練習など、様々な支援を行っています。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せお待ちしております!

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。