【鹿児島中央】センターの就職活動報告

こんにちは☀鹿児島中央センターです!
9月とはいえ、まだ夏を思わせる暑い毎日が続いています。
エアコンや扇風機はまだまだ活躍しそうです…。

さて、今回はウェルビー鹿児島中央センターの就職活動報告です!!

2018年1月に開所して、1年9ヵ月が経過します。
2019年に入り、現在まで『7名』の就職が決まりました✨
業種内訳 : 製造 1名 福祉 1名 事務 5名

職場見学や職場実習を通して就職した方、面接試験を経て就職した方、就職に至る道は
それぞれですが、ご本人の得意な部分、苦手な部分も含め、可能性を認めてくださった企業に就職されました。
ウェルビー入所当初は不安な気持ちでセンターに通い始めた方々が、毎日努力を重ね、困った時はスタッフと話し合いながら日々成長されました。
それぞれの課題を乗り越え就職されたことは、私たちスタッフにとっても大きな喜びです!

就職された方々については、これから定着支援を行います。
就職がゴールではなく、定期訪問や面談を通して、安心して長く務められるよう支援致します★

就職までの流れについて詳しく知りたい方はお気軽に、鹿児島中央センターまで
お問い合わせください。お待ちしております♪

 

 

ウェルビー鹿児島中央センター詳細
鹿児島県鹿児島市上之園町4-6 アルベラータ上之園 2階
JR各線「鹿児島中央」駅(東口) 徒歩8分
ウェルビー鹿児島中央センター地図
電話 099-230-7601
詳しくは鹿児島中央センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、鹿児島中央センターブログ一覧をご覧ください。