【千葉駅前第2】~新スタッフ2名紹介~

千葉駅前第2センター
~新スタッフ紹介~

皆様こんにちは、ウェルビー千葉駅前第2センターです。

新しい元号が「令和」と発表されましたね。

新しい元号の発表とともに、当センターでは新しい職員が2名配属されました。

今回皆様にご紹介させていただきます!

 

沼田さん
【千葉駅前第2】沼田さん

Q1、ウェルビーに入社しようと思った理由
前職で障がいをお持ちの方と働いたことがあり、そういった方に自身の社会人経験を活かし支援していきたいと考え入社しました。

Q2、おすすめの映画を教えてください
「ROOKIES 卒業」
私自身もサッカーをしているので、スポーツの熱いストーリーが大好きです。
目標を持って頑張っている人を見ると胸の奥から込み上げてくるものがくるものがあります。

Q3、好きな食べ物
ラーメンが一番好きです。特にこってりしたものが好きですが、ウエイトオーバーを避けたいので、食べる時は入念に下調べし食べに行きます。どこか良いラーメン屋があったら教えてください!

Q4、旅行に行くなら?
ハワイです。以前日の出に合わせて海辺を走った時の感動が忘れられません。
あと沖縄も大好きです。夏生まれなので暖かいく自然が多い場所に惹かれます。

Q5、最後に皆さんへ一言!
4月1日付で千葉駅前第2センターに着任しました沼田と申します。
私のモットーは「日々、笑顔で過ごす」なので皆様と笑顔と前向きな気持ちを持って一緒に就職を目指して行きたいと思います。
1人で就職に悩んでいる方や不安のある方は、随時見学受付しておりますので、お気軽にご連絡下さい。

 

佐藤さん
【千葉駅前第2】佐藤さん

Q1、ウェルビーに入社しようと思った理由
大学時代に福祉や労働政策に関する研究をしているので将来的には、福祉に関わる仕事がしたいと考えていました。また、公務員として様々な分野の行政の取り組みに参加しましたが、その中でも以前から関心のあった福祉や労働分野のスペシャリストになりたいう気持ちが強くなりました。また、当時の職場に労働環境や人間関係が原因で働き続けることができなくなった同僚が何人もおり、福祉の中でも「人々が精神的に豊かな環境で働き続けること」に携わりたいと思ったことが入社を決めた大きなきっかけです。

Q2、おすすめの映画を教えてください
ジブリの「耳をすませば」です!観ているだけで日常の忙しさを忘れられますし、優しい気持ちになれます。何よりも私は中高と共学ではなかったので私にはなかった甘酸っぱい青春を感じられるところが大好きです。同じくジブリの「猫の恩返し」を続けて観ることをおすすめします!

Q3、好きな食べ物
最近、サガリ肉にハマっています。サガリとは牛の横隔膜のことで、赤身肉なのですが、柔らかくてジューシーで何よりも食後に胃もたれしないのが最高です!

Q4、旅行に行くなら?
ベトナムのダナンです。これまで海外のリゾート地に行ったことがないので、同じホテルに連泊してビーチでのんびりしたりエステを楽しみたいです。

Q5、最後に皆さんへ一言!
仕事や生活の場が新しい環境になることは、嬉しい門出である一方で不安や慣れないことの連続で辛いこともあると思います。私は、今年度入社したばかりの新人です。また転職にもなりました。そのため皆さんと一緒に「働く」ということを通じてどんな選択がその人にとって一番楽しくて充実感のある幸せな生活になるのかを考えていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

新しいお二人と一緒に、新たな気持ちで
皆様のサポートをさせていただきます。

 

就職に不安をお持ちの方
仕事が長続きしない方
私たちと一緒に一歩を踏み出してみませんか?

千葉駅から徒歩1分の近さです!!

ぜひ少しでも興味のある方は気軽にお問い合わせの上、ご来所ください。
お待ちしております!

 

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。