【府中】就職された方の声(K様・清掃業)

皆さん、こんにちは。

府中駅前センターでは前回に引き続き就職された方の声をお伝えします!
今回は清掃業として就職された女性の声になります。

 

【ウェルビーに通ったきっかけは?】

毎日通えてリズムを作りやすい就労移行支援をすすめられ、いくつかの事業所を見学した後、体験をしてみて明るい雰囲気が自分に合っていると思い、ウェルビーに通うことにしました。ここで訓練をうけたらきっと変われるような気がしました。

 

【ウェルビーの支援内容はどうでしたか?】

担当の職員と就職に向けての小さな目標をたてて訓練をしていきました。目標を持って訓練を行うことによって自分の可能性を広げることができました。

 

【カリキュラムについてはどうでしたか?】

様々なカリキュラムに参加して、自分の得意なこと、苦手なことをしっかり見つけられました。働くための体力をつけるためには軽作業やウォーキングのカリキュラムなどが役に立ちました。
ウェルビーではいつもしている訓練以外にも面接に向けての面接練習もありました。

 

【ウェルビーに通って良かったこと・悪かったこと】

初めのうちは遅刻したり、休むことが多かったのですが、担当の職員と相談したり、生活リズム表の作成を毎日行い、生活リズムや体調をしっかり整えられたことによって、体力がつき安定した状態を保つことができました。

 

K様、ご就職おめでとうございます。

就職活動時には書類作成や添削、面接練習を何度も行い職場での実習を経て
見事K様が希望する職場環境での就職をすることができました。

「今まで働いた経験がない」という方でも安心して働けるよう、企業見学や職場実習の機会なども提供しております。
また、K様へは今後も定着支援という形で支援を続けさせていただきます。

 

ウェルビー府中駅前センターでは就職に向けた様々なイベントを企画しております。
見学や体験はお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。