【本厚木】ウォーキングプログラムのご紹介

ウェルビー本厚木駅前センターです。

3月に入ると朝と夜の気温差が激しく、服装に困ったりしますよね。私たちは半袖をきて対策をしております(笑)ご覧いただいている皆様は体調を崩されたりされていないでしょうか?

本厚木駅前センターでは週に1回、屋外で運動をするウォーキング】のプログラムを実施しております。本日は3月5日に実施された内容についてご紹介します。

 

本厚木駅前センターから歩いて5分ほどの場所にあるアミュー厚木にて行われた相州病院のデイケア患者様によるアート展示会に参加しました。
展示物は様々なものがあり、「りんごと言えばどんな絵が浮かびますか?」といったお題に対してAppleのiPhoneやかの有名なザ・ビートルズのリンゴ・スターの絵が展示されており、絵だけではなくフラワーアレンジメント陶芸品など工夫を凝らした展示物ばかりでした。

芸術に対して興味がないといった方でも人の魂が籠った展示物を眺めていると言葉にできないような感情になったり、人によって生み出される色合いや表現の違いがみている人の心に訴えかけるようなアート展示会でした。
また、行く途中の道では春の陽気が感じられ、新しく入った方々も終始和やかなムードで楽しんでおりました。

 

アート展示会では、利用者の方と話し合いながら展示物の感想を話し合ったり、人によって価値観の違いがあるんだと驚かされ、私たちも人々に価値観を共有できるようなブログを今後作成していきたいと思います。

【本厚木】ロングウォーキングのアート展示会

 

 

 

ウェルビー本厚木駅前センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-2 石黒ビル2F
電話:046-297-3307 FAX:046-297-3308
小田急線 本厚木駅北口 徒歩4分
ウェルビー本厚木駅前センター地図
詳しくは本厚木駅前センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前センターブログ一覧をご覧ください。