【航空公園】土曜特別プログラム「仕事について考える」開催のご報告

みなさん、こんにちは。
3/30(土)にウェルビー航空公園駅前センターでは、土曜特別プログラム
『仕事の事について考える』を開催いたしました。

【航空公園】仕事について考える

 

今回は、参加された利用者Aさんに記事を書いていただきました。

***********************************************************************

今回の特別プログラムは働く事について考えようというプログラムだった。
“働く事について考える。” 日頃、考えるようであまり考えない内容だった。

まずはこの職種にはこんなタイプの人が求められるという講義があった。
その後、働く事に対する意味・働き始めるまでにウェルビーでできる事・自己理解を深める大切さ等の話があった。
正直、自分は若い時は働く事について考えた事がなかった。
当時は遊びがあるから仕事があるという考えだったし、働く事を軽く考えていた。
今は年齢も重ねたのもあるし、色々な経験から、“仕事があるから遊びがある”に180度変わった。
働く事は単純に自分のためになるからだ。
今までそれに気付けず、自信も持てず現在に至ってしまったが、今ウェルビーで少しでも自分のスキルを上げ、
自分のため・自分を支えてくれている人達のために自分磨きに励みたい。

***************************************************************************

【航空公園】仕事について考える① 【航空公園】仕事について考える②

 

Aさん、ありがとうございました!

“働く事は単純に自分のため” Aさんがそのように考えていらっしゃることを知り、
今後もAさんのお気持ちに寄り添って、Aさんの就労に向けて
サポートをさせていただきたいと改めて感じております。

航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

 

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

随時、見学を受け付けておりますので、
ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。