【府中】就職された方の声(K様・事務職)

こんにちは!ウェルビー府中駅前センターです。

府中駅前センターではこの春に向けて就職者が2名出ました!!
今回と次回に分けてお二人の『就職された方の声』をお届けしたいと思います。
まずはウェルビーの訓練を経て事務職での就職をされたK様の声をお伝えさせていただきます。

 

【ウェルビーに通ったきっかけは?】

通院先のカウンセラーから就労移行支援事業所に通ってみたらとアドバイスをされ、インターネットで探しウェルビーを知りました。
ウェルビーともう1箇所で見学と体験を行い、ウェルビーの方が和気あいあいとしたところが自分に合うと思い、ウェルビーを利用することにしました。

 

【ウェルビーの支援内容はどうでしたか?】

一人一人に専任のスタッフが担当につき、個別に相談するので自身の問題点が明確に分かり、カリキュラムへどのように取り組めばいいのか分かりやすかったです。
実習先を紹介してくれたり、外部講師を呼んで講義が開かれていて、とても参考になりました。

 

【カリキュラムについてはどうでしたか?】

グループディスカッションやグループワーク等の対人プログラムが苦手でしたが、訓練を通して司会・発表・議事録などの役割がこなせるようになり、苦手な事を克服できました。企業実践では報連相の大切さをしっかりと学ぶことができました。企業実践の内容が実習先の作業と似ていることが多く、役に立ちました。

 

【ウェルビーに通って良かったこと・悪かったこと】

長い間家で過ごしていることが多かったので、昼夜逆転など生活リズムが乱れていましたが、毎日同じ時間にウェルビーへ通所するという目的ができ、徐々に生活リズムを整えることができました。また、模擬面接や履歴書の添削などもしていただき、自信をもって就職活動ができました。

 

【ウェルビーの利用を検討している方へ】

就職するという目標をきちんと持ち、今までの自分を変えたいという意識を持っていれば有効に利用できると思います。自分一人ではこんなにうまく就職活動ができなかったと思います。悩んでいるのであれば、まずは見学や体験をしてみて、自分に合うか試してみることをおすすめします。

 

K様ありがとうございました。
改めましてご就職おめでとうございます。

 

次回は清掃業として就職された女性の方の声をお伝えさせていただきます。
ウェルビー府中駅前センターでは見学や体験の申し込みを随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。