【川越第3】特別カリキュラム『PowerPoint発表会』のご報告

こんにちは。
ウェルビー川越駅前第3センターです。

川越駅前第3センターでは、1月に続き2月23日の土曜日に『PowerPoint発表会』という特別カリキュラムを実施しました。

今回は、川越駅前第3センターの魅力というテーマで、そもそも就労移行支援事業所って?というところから調査して発表しました。スタッフも当日参加で持ちネタの映画について発表しました。

生まれて初めてPowerPointを触った方、異動してきたスタッフから他のセンターとの違いを
インタビューした方、先月から連続参加の方は前回の教訓を活かして……と、皆それぞれの成果が実感できました。

川越3_『PowerPoint発表会』1

全員発表後に、それぞれの発表内容やPowerPoint作成についてざっくばらんにディスカッションを行い、今後も定期的にPowerPoint発表会を続けていくにあたって、意見を出し合いました。

多くの人が参加しやすくなるよう、次回からは「就活部門」「テーマ部門」「フリー部門」の3本立てとすることになり、ますます皆さんのプレゼンが楽しみになってきました。

川越3_『PowerPoint発表会』2

次の開催は3月30日(土)に決定しました。乞うご期待を!!

 

障害があっても働きたい皆様、川越駅前第3センターで、新たな体験をしてみませんか?
私たちと一緒に就労を目指しましょう

スタッフ一同、皆様からのお問い合わせ・ご見学を心よりお待ちしております。

 

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。