【大宮】イベント報告「知っておきたい社会保障~障害年金の制度~」

春になり、暖かく過ごしやすい季節になりましたね。
皆さんはお花見や春らしいことは何かされましたか?
私はウォーキングプログラムの時、大宮センター近くの氷川神社に咲いていた桜を眺めて、「春が来たんだな」と実感しました。

さて話は変わり、ウェルビー大宮センターでは、2018年4月14日(土)に
障害年金センターの社会保険労務士 渡辺洋介氏を講師にお迎えし、
「知っておきたい社会保障~障害年金の制度~」についての講義をしていただきました。

色々な事例や、ワークも取り入れた講義で楽しく、またわかりやすく進めていただきました。
参加された利用者さんからは、
○詳しく話していただき、わかりやすかった
○個人的な相談も受けていただき、不安に思っていたことなど解消されました
などの声が上がっています!

年金勉強会n

 

ウェルビー大宮センターでは就職に直結する力から、ストレスとの上手な付き合い方、余暇の過ごし方などなど、
ご利用されている方お一人お一人が考える希望される生活に向けて支援しています。

よろしければ、ぜひ一度ウェルビー大宮センターまでお越しください!!
TEL:048-640-5010
e-mail:info@welbe.co.jpお気軽にウェルビー大宮センターまでお問い合わせください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

ウェルビー大宮センター
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-61 第2GSビル5階
電話:048-640-5010 FAX:048-640-5011
各線「大宮」駅(東口) 徒歩7 分
A4大宮
詳しくは大宮センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、大宮センターブログ一覧をご覧ください。