【春日部】企画課による「職場体験実習の訓練成果発表会」のご報告

ウェルビー春日部センターでは、介護老人保健施設での「職場体験実習」を行うに当たり、「企業実践」カリキュラムの中で、企画から集客・当日の運営までを行うチーム「企画課」を立ち上げました。

今回は企画課のメンバーより、3月15日・24日に行われた「ウェルビー春日部センター 訓練成果発表会」についてお届けいたします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

皆さま、こんにちは。
ウェルビー春日部センターの企業実践企画課、職場体験実習チームです。

平成30年3月15・24日に「ウェルビー春日部センター 訓練成果発表会」が行われました。
本日は、その中で企画課チームが発表いたしました職場体験実習の報告会の様子をお伝えいたします。
成果発表会写真①
成果発表会②

先月の記事でも紹介させていただいた打ち合わせや職場体験実習の様子を、外部の方などに向け、スライドを使い報告しました。
職場体験実習の後、参加者の方々を対象にとったアンケートの結果や、実際に参加された方の感想の発表も行いました。

成果発表会③アンケート画像

今回の報告会で使用したスライドや発表原稿等は、企画課のメンバーで相談を重ね作り上げたものです。
短い期間の中で協力し、良いものを作ることができたと思っています。

今回の職場体験実習の企画・運営は3ヶ月にわたるものとなり、その活動の中で私達は様々な発見や成長を得ることができました。今回の経験を今後の仕事選びや仕事との向き合い方に活かしていきたいと思っています。

お忙しい中、ウェルビー春日部センターの訓練成果発表会に足を運んでくださった皆さま、並びに最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございました。