【静岡】企業研究セミナーのご報告

【静岡】企業研究セミナー_ 20180207イベント報告PDF
【静岡】企業研究セミナー

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー静岡駅前センターにて、
企業研究セミナーを開催いたしました!

【内容】
①就活前に行う「自分の棚卸し」ってなんだろう?
②どうして棚卸しをするんだろう?
③就活時に企業研究が必要なのはなぜ?
④企業研究はどうやって進めていくの?
⑤企業研究をするときには、どこに注目すればいいの?
⑥企業研究も就活も、一人で頑張らなければいけないもの?
⑦どんな支援機関に相談すればいいんだろう?
⑧障害者合同面接会ってなに?

当日はプリントワークを交えながら、企業研究の方法やポイントについて学んでいきました。就職活動を始める前に行う「自分の棚卸し」を実際にプリントワークで体験してみることで、「なぜ仕事をしたいのか。どんな就職をしたいのか。そのために求めたい配慮や条件面は何か。」を改めて整理してみました。皆さまそれぞれの考えや価値観を知る場ともなり、貴重な意見交換の機会となりました。
「就活」や「企業研究」という言葉を聞くと、多くの方が「ひとりで進めるもの」というイメージを持たれるかと思います。ですが、就職活動も企業研究も一人で頑張りすぎる必要はありません。相談できる支援機関はたくさんありますので、ぜひ相談をしてみてください。「相談できる支援機関にはどのような機関があるか。どのような支援を得られるか。どのように相談すればいいか。」をセミナーにてご紹介させていただきましたので、今後の就職活動にお役立ていただければと思います。

 

ウェルビー静岡駅前センターでは、「月~土(10:00~15:00)」の間で、随時見学説明会を行っております。
「週路いう移行支援とはどんなん場所?」「どんな支援が受けられるの?」「利用料金はかかるのかな?」など、就労移行の疑問を解決いたします。個別の相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー静岡駅前センター詳細
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル311号
電話:054-266-3091
JR各線「静岡」駅(北口) 徒歩4分
静岡鉄道静岡清水線「新静岡」駅 徒歩6分
静岡
詳しくは静岡駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、静岡駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー